釣り好き変態おやじの日記2

京都大阪のグルメ、釣り、ロードバイクの日記

2016高島栗マラソン大会 初出場!無事、完走!!

2016-10-16 19:22:01 | トレーニング
いよいよ高島栗マラソン大会の当日!

昨晩は21時に就寝、起きたのは5時。寝すぎ〜

体調は万全!!

一緒に走る先輩を6:45にお迎えに行き、車で高島へ。

途中は渋滞もなく、クオーター出走者専用駐車場に到着。無事に受付を済ませ、出走まで待機。

先輩がレジャーシート持ってきておられ、助かりました(*_*)

当日午前中は快晴!日向に出てると暑い!日陰にじっとしてると寒い!

かなり待ち時間は長いですね。

大会会場はなかなか和気藹々とした雰囲気でした。

クオーターに出場して、必死で走り、先輩もぶっちぎり、エイドも水分補給もせず爆走。

途中の知内川河畔を走るときはかなり暑く、大幅なペースダウン。でも、沿道で手を振ってくれるお婆様たちに癒やされた…

ゴール手前2kmのメタセコイア並木に入ると、涼しくて、景色も雰囲気も最高で、一気にペースアップ!!

でも、結果はこんなもの…


自分としてはなかなかええペースで走れたんやけど、周りのみんなと比べると、全然アカンよね…

まあ、でも


こんなのをもらうと、なんだか嬉しい…

初参加で、410人中101番やったらええんと違う?贅沢言うと100番以内に入りたかったなぁ…

帰りはバスに乗り駐車場に向かいましたが、まだ走ってる人がいるので、かなり迂回して駐車場に到着。

帰りは161号線から京都まで戻りましたが、かなりの渋滞で、平和堂を通過したのが13時過ぎ。

そこで昼食を食べ、向いの道の駅で白菜やら大根やらを購入し、京都へ。

しかし渋滞が延々と続くので、大津まで行かずに、途中峠超えして京都に戻りました。

先輩ん家に着いたのが16時前。かかりすぎやろ…

さて!明日からも練習頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿