友さんの徒然日記

日々の出来事を、嬉しい時には嬉しいように、不快な時にはそれなりに、思った事を飾らずに綴ってみたいと思います。

念願叶って

2012年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

1月頃から隣県栄村にある中華料理店「楼蘭」に行こうという話がありましたが、やっと実現しました。酒飲みばかりなのでジャンボタクシーで。

2012_03170006_6

昨年亡くなられた、料理店のある集落の方のお宅でお線香をあげさせて頂いてから目的地

へ。総勢7名です。

2012_03170007_3

取り敢えずビールを飲みながら、

2012_03170008 

2012_03170009

この辺から、紹興酒も。

2012_03170010

2012_03170012

2012_03170013

 みんなとてもおいしかったです。日本人好みにアレンジしているのか、中国に行って食べた時より美味しいように感じました。

最後はいくつかの中から選べるのですが、みんなでチャーハンにしました。

今度は家族で行ってみたいと思います。

2012_03170014


最新の画像もっと見る

コメントを投稿