単独走を愛するジジイランナー

趣味のマラソンを生活の中心に置く人生観をデイリーに綴る日記

リハビリ週終了

2011-11-13 | マラソン
本来休養して今までの疲労をとる週でしたが、いままで練習メニュー的にややビハインドでロング走も回数をこなせていませんでしたので、週末はロング走とLSDとしました。土曜日は30K走に挑戦。コースは自宅から鎌倉材木座の滑川の交差点まで行き、そこから引き返して134号線を鵠沼からサイクリングロードに入ります。茅ヶ崎漁港で引き返し竜口寺付近までの30Kでした。最終的な平均ペースは5’34”ほどでした。この日はやや暑く、暑さに弱い自分は大発汗で、脱水症にかかり、急速に体力が低下してきました。まともだったのは26Kまでで、その後はスロージョグとなり、終了時には全く余裕がありませんでした。満足行く結果でなく、今後に不安を残しました。天候と、体質のためと思いたいです。

日曜日の今日は、昨日の疲労にさらに追い打ちをかけて超回復を狙うべく、120分弱のLSDを行いました。距離的には17Kほどで1時間51分でした。河口湖まで明日から丁度2週間。明日からは調整週に入ります。明日は定番の休足日。いままでの疲労をとり、刺激は適度に入れるものの、距離は落とし、コンディショニング目的のトレーニングとなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿