単独走を愛するジジイランナー

趣味のマラソンを生活の中心に置く人生観をデイリーに綴る日記

横浜南共済病院

2009-05-29 | 健康
 昨日は午後半休を取ってMRIの検査を受けに行ってきました。股関節を中心とした撮影です。以前湘南鎌倉病院で受けたMRIは脊椎中心だったので撮影部分が違うために再撮影となりました。湘南鎌倉ではフィリップスの機械で音も色々バリエーションに富んでいましたが、南共済のはGEの機械でやや小ぶり、音もフィリップスのものほど豊富でなく単純な音でした。いずれの機械もかなりの音でヘッドフォンを装着します。南共済では音楽が流れていました。
 次回の検診は一月後の6月24日です。それまでにリハビリで指導されたストレッチや体操を欠かさず実行しようと思います。さて、どこまで回復するのやら。この間も多分痛みはあまり引かないでしょうからランは殆どできそうもありません。ジムで水泳とエアロバイクが中心となりそうです。つくづく普通に歩ける人がうらやましくなりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩前進 (やっす~)
2009-05-29 12:46:10
南共済は具体的ですね。原因が特定できたのですから、これからは対策です。11月のレースに向けてガンバッテください。
ところで、聞きかじりですが、右足が軸足の人は、歩きだす時の最初の一歩は右足から動かすそうです。信号待ちの時など、左足から踏み出すようにすると良いらしいですよ。
それと、股関節・骨盤を柔らかくするには、昔遊んだフラフープがいいらしいです。私は、駅のホームで電車を待ちながら、しょっちゅう、骨盤を回しています。
これから雨の日が多くなりますので、ジムでしっかり鍛えてくださいね。では、また。
返信する

コメントを投稿