今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/21 葬儀返礼品のタオル 大人の娘に思うこと。

2018-08-21 18:10:24 | 日記
先週、会社の系列のお付き合いのある方が亡くなりました。
私より3歳だけ年上の方、まだ若いです… 謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

詳しいことはわかりませんが、1年くらい闘病していた模様。そして何より私が気になったのは私と同じ妻と娘さんの家族で… 大人の娘さんを見ないまま亡くなったということです。この葬儀の日はそのまま帰宅できずちょっと生意気に行きつけのバーに寄りました。そこでお話ししたバーテンダーの女性もお父さんは亡くしたと… 若い方だからこちらも未成年だったでしょう… 
親は無くても子は育つ、のかもしれませんがこんな平和な世の中に… 父親はさぞかし無念の思いがあったことだろう… とか思いながらテレビ見てるとシングルマザーとかやってるし… 父親ってなんなんだろう… ずーっと考えさせられている出来事なのであります。

まあ恥ずかしくないくらいに父親を務めておく他ないかな… 迷惑かけないように、元気に稼いで少しでもおいしいもの食べさせてやろう、と思って週末はムスメっちの大好きなステーキハウスへ。ムスメっちはふつーにいつものハンバーグをほおばっていました、よかったよかった… 日曜も買ったばかりの自転車乗るついでに近所のイトーヨーカ堂行って、リクエストのケンタッキーをゴチしてきました。一緒の時間をだいぶ共有できて… ちょっと勝手に感慨深く…
それにしてもムスメちゃんはまだまだ甘えているけど、立派に大人になってほしいな… それよりどんな大人になるのかな… これも勝手に私の思いがちょっと巡っている最中。おかげで今までのどうでもいい邪念が払われて穏やかな気持ちで過ごすことができました。
 
個人情報に触れないように書いたつもりですが、つまらない私の思いを失礼しました。
返礼品が白のタオルで汎用がきくので、会社の隣の席の女性にあげました。タオルいっぱいありますから… って隣の女性も若い娘さん、また考えちゃうなあ… 

5683個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/20 ワインレッドのプリン... | トップ | 8/22 白のぬいぐるみ 欲し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿