今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/2 事務用海綿です 長いコトお世話になりました!

2024-08-02 09:08:44 | 日記

切手を貼るのに、紙を数えるのに、いや今でもビニール袋とか開けるときに… 手に水気を付けたりしてとても有用でした。この事務用海綿! 海綿=スポンジなんですよねえ、若い人に言ってもわからないかも、ですがスポンジにちょいちょい水やお湯(シンクに行くのが面倒だしお湯だと消毒になりそうでよくやりました…)をポツポツ水滴したものです。

100均で20年前くらいに購入したメイドインチャイナ、私物です。でも最近はペーパレス、自分も年を取ってパソコンで打ってポチっとな、しかしなくなりました。切手はあるけど最近の若い人、切手の裏糊の部分に糊付けて貼って出す人もいるよねえ… 私も倣って最近はそうします。でもその切手も… ほぼ絶滅危惧種です。

いろんな先輩にも「たつみちゃん、海綿貸してくれる?」なんて言われてお貸ししたりもしましたが、ここいらで私物から手放して今日のモノ、大変お世話になりました、です。見渡してみるともう私以上の年寄り(とは思っていない、まだまだと思うけど現実)はほぼ居ないもの… 使ってくれる人…いないよなあ…

ハンコもそういえばどんどん無くなっていって… 事務用品は無くそうと思えばどんどん無くなっていきます。でもそれが時代なんだよねえ… という象徴のモノをお出ししてスッキリ! 心機一転、来週からも頑張ろうと思います。ということで今日もご訪問ありがとうございました。今日も暑さに注意、ですが夕方とか何となく涼しくなった気が… するだけかも。

 

9341個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1 お風呂のフタを粗大ゴミ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿