今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/3 UCHINOのタオルのショッピングバッグ 最近シーアイランドコットンにハマってます!

2024-08-03 06:52:44 | 日記

最近いわゆる送別会みたいなのがあって、送別の品にこれを買ってみました。肌触りがとっても良いのですよ、シーアイランドコットン、海島綿(かいとうめん)のバスタオルです。☟

 

海島綿

1本の繊維がほかのどの綿よりも長く、強さとしなやかさをもつ海島綿。カリブ海のごく限られた土地の中でのみ育つ「幻のコットン」です。世界最高の綿花として、英国王室御用...

タオルの内野 - 内野株式会社

 

私は最初の仕事がデパートの営業、当然あまり一般には知られていないけど内野さんの製造卸の見学にも行かせていただきました。バイヤーさんとかが連れて行ってくれるのですよ… ほぼ内容は覚えていないですが(苦笑)、モノづくりニッポン、底力を見せていただきましたという記憶だけはあります。そのイメージがあってタオルのパイルとか見るといいタオルってきれいだなあと眺めながら買ったりするものです。まあ再度言いますけどあまり詳しくないです😢

でもこの海島綿は… 肌触りが良いのです。これでお風呂上り… だけでなく私の大好きな昼寝の布団代わりにしたら… きっと極上の昼寝ができそうな良い肌触りなのです。今度齢90オーバーの伯母の誕生日にぜひ… 今考えているところです。言っておきますが結構なお値段するのですよ… 

ハマっているのは贈り物、ということ。そういう自分のバスタオルは… 新婚旅行のラスベガスで買ったバスタオル、失礼ながら全く質感が違って派手な柄ながらふつーのバスタオルです(笑) ということで今日もご訪問ありがとうございました。今日は先週の実家リスケ、リベンジ(苦笑)ですっ!!

 

9342個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2 事務用海綿です 長いコ... | トップ | 8/4 暮らしの便利帳と引越し... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-03 13:52:26
数年前、旅行に行った時に
愛媛県今治市で
今治タオルを何本か買いました。

全然質感が違うし
水分の吸収も違います。
やっぱり日本製はいいなぁと思いました。

応援ぽち
返信する
Unknown (たつみ)
2024-08-03 21:40:11
>よっちん さんへ
>数年前、旅行に行った時に... への返信
ありがとうございます。
メイドインジャパン、素晴らしいですよね。
返信する
Unknown (soji)
2024-08-04 22:16:49
高級な タオルに名前 書くでない
返信する

コメントを投稿