とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2009,2ndKOREA Travel diary0619(episode.4)

2009-06-28 | 韓国&韓国旅行
急ぎ足でへ辿り着いたのが待ち合わせ時間数分前でした

オンニは時間ピッタリに到着~~~



に永豊文庫で別のオンニと待ち合わせだったので
それまで部屋でお互い頼んだもの・頼まれたものを渡してのんびりしてました



そして待ち合わせ時間に永豊文庫へ・・
他のオンニ&トンセンとは店で直接会うので3人揃ってお店へ~~



道中また警察官が
一緒に渡ってましたが何だか不思議な感じです




毎回何食べたい?とリクエストを聞かれるんですけど・・
いっつも困るんですょね
これといって特に無かったり、逆にアレもコレも行きたいとか・・


今回は行きたい所を数箇所ピックアップしておきました
オンニ達の交通便に差し障りの無い場所でお願いしま~~す
って事だけ伝えておきました



行きたいと思ってたのは以前GOGOサタの韓国ロケで東方神起が紹介していた
돈존です
彼らが紹介していたのは新沙洞店でした

だけどここは狎鴎亭・・・


オンニ達のを考えるとやっぱり距離があるのでここまで
行くのも面倒だったので
Naverで検索するとすぐに出てくる돈존に行って来ました


上の写真は店の看板で、左下は韓国でよく見る飲み方のの中に焼酎を入れる
その名も소맥
ビールの맥주の頭文字と焼酎の소주の頭文字を取って소맥って言うそうです

オンニ達が飲んだ事ある?って聞くけど私は無かったし、他のオンニでも飲んだ事無いってオンニが
いたので最初の乾杯は全員これです


これが
意外と飲み易いんです
の炭酸が薄まるし焼酎のアルコールもで分解されてるのか?
軽い飲み心地に変わりました



右下の写真は、サムギョプサルに付ける塩ときな粉です
きな粉と最初はましたが、これもイケるんですよね~


合わないものを出すワケ無いですからね





さて
肝心のサムギョプサルです

見てコレ~~~~ちょー肉厚ッ 

う~~~~っウマソウ
韓国で久しぶりに食べる焼肉ダ

そうそう、この肉厚な~~サムギョプサルを食べたかったぁぁ

かなり沢山食べました

焼肉なので・・・服にニオイがついたのが皆気にしてました


しっかり食べた後は恒例のです


店を出て上空を何気なく見たら

チョンノタワーが真上に見えました
こんな角度で見る事も無いナ.....
って思って
そして未だに一度もここにのぼった事もナイ


店を出て仁寺洞方面へ

韓国に何度も来てるけど初めて入るコーヒーショップだったナ
何て名前の店か忘れたけど
超甘い物が飲みたくてカフェモカです
クリーム入りで
韓国だとカフェモカを注文すると生クリームを入れるか入れないか
必ず聞かれました
日本だと無条件に生クリーム付きですけどねぇ~


ここで1時間位オシャベリtimeがあり、時間も時間になってきたのでそれぞれ
帰路に着くんですが・・・
私はもう一度ロッテマートに寄ろうと思ってたので仁寺洞からソウル駅まで
同じ方面のオンニと共にです

ソウル駅でした後、再びロッテマートで買い物開始~


閉店1時間前だったのでそんなに時間は無かったけど、買いたい物があったので
それを探しに・・・
と思って入ったらソッコー化粧品ショップの人が半ば強引に
見て行ってって感じででサンプル品を渡して来ました
丸っこいボディースポンジと化粧水&乳液セット

せっかく頂いたのですが。。。
化粧品はもういらなかったのでお断りしてキムチ売り場へ~~



パックになったお手軽用のキムチを買いたかったのだけど・・
探しても大量セットになったのしか見当たらなくて
仕方ないのでキムチ購入はコンビニで済ませる事にして、店内をウロチョロしてました


カンタタコーヒーって今はソ・ジソプさんがイメキャラしてるんですね~
朝来た時、このコーヒー1種類しか無かったけど商品が補充されてました

ジソペンのオンニがいたらこれ、買って帰ってるだろうな~って思いながら
ってました


他にちょこっとだけ買いたい物を買って、本日の予定は終了

さて、ここからどうやって帰ろうか
荷物あるから1駅だけだけどに乗って帰りました



そして途中のコンビニへキムチを探しに・・・
キムチを見つける前に別のものを見つけました

イ・ミノだ~~~~
そうだったそうだった・・・

ミノ君ペプシのCFやってたんだった

って思って隣を見たらBIGBANGも居た


今回はペプシもHITEも飲んでない
Cassは飲んだけどネ


小さいキムチを2つだけ買ってレジへ行ったらレジのマットにも
ミノ君がいました
ペプシのミノ君でした


こんなのもあるのね~なんて思いながらコンビニを出たのでした



つづく。


最新の画像もっと見る