とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2009,2ndKOREA Travel diary0619(episode.3)

2009-06-27 | 韓国&韓国旅行
教保からホテルへ向かう途中にあった売店で目を引く新聞がありました

HIGH CUTです

Rain(ピ)が表紙だったのもあるし白い記事だったので一際目立ってました
値段もW300です
レート換算約
安すぎるぅ
なのでピファンのオンニへのお土産に部買いました



中の写真もオフショットとか満載でピファンにはたまらんっ内容でした

ピ意外の記事も結構良くて値段の割りに中身が充実してて良かったです

帰りのアシアナでは、他の新聞と同じ様にこのHIGH CUTが
でドッサリ置いてありました

さすがアシアナ太っ腹


そして一旦に戻って買い物用にクーポン持っていざ明洞へ


少し遠回りして市庁を通って行きました


平日の昼下がり、ランチも終わって昼寝には丁度良い時間です
この芝生で寝っ転がってる人や座って談笑してる人がいてのどか~な空気感が
漂ってました


私も大の字になってこの芝生に寝っ転がりたかったな
きっと気持ちいいと思う
日差しもキツくなくて・・・

次回挑戦してみよっと



さて明洞へやって来ました
今回、行く直前友達から化粧品の大量買いの依頼を受けました

大荷物になる予定でも無かったし、ついでだから・・としました
いつもはプリントしないクーポンも準備してたし、オマケ商品で欲しいのが
あったからね~


まずは早速行ったのがHANSKINです
友達からBBクリームを頼まれてたので、それを買って
私はBB専用クレンジングがあるのを知ってたので
今回はコレを買って帰ろうって思ってたんです

BBワンストップクレンザー

で、これをプリントしてショップに行って探したけど見つからなくて・・・
ショップのオンニに聞いたら
肌のトラブル(痛くなる)が発生してるので、現在全国で販売中止中ですとの事

だから探しても見つからなかったのね~~残念


仕方ないので他に何かありますか?って聞いてみました
以前私が買って帰ったクレンジングもいいんだけどね。。。

そしたら

このクレンジングと

これをされました

上のシャーベットクレンザーは手を濡らさないでメイクと馴染ませてから
水orぬるま湯で洗い流すタイプ
下のフォームクレンザーは水orぬるま湯に馴染ませてからメイク落とすタイプ


結局どっちも買いました
上のやつは、専用の棒みたいなのがついてて、昔の糊によくついてた小さい
棒みたいなのですくうようになってました


香りも結構良かったです


そして次に向かったのがEtudeHouse
頼まれ物は水分パックです

3つ買うように言われたけど、バラ売りしてないのよね・・これ。。
で結局4つ買ったんだけどレジに持ってったら店員さんが
これは冬用です。夏用がありますよ~って言って夏用を見せてくれました

頼まれ物はこのピンクの冬用だしな・・
迷った時は

って事で友達に国際電話

相談した結果夏用2つ、冬用2つで決まりました

エチュードは特に他にほしいと思えるのが無かったのでとりあえず
頼まれ物だけ買って清算~

クーポンあったので少し安く買えました
恒例のオマケも最初はショッピングバッグか何かを入れてくれたんですけど
私はそれよりももっと欲しいのがあったので店員さんの後ろにあったを差して
アレちょうーだいっって言ってもらいました


店を出ると入り口で他の店員さんが
レシート見せてくださ~~いって言うので見せたら、また外でもオマケをくれた

これまた欲しいと思わなかったモノだったので、別のを差して
コッチがいい。ダメ?って聞いたらというのでまたまた別のを貰いました


人間ダメ元で何でも言ってみるもんです
言ったモン勝ちだょ



そして最後にTONY MOLYです

友達の依頼はハンスキンでBBクリーム、エチュードで水分パック、残った金額
全部をTNY MOLYのパック購入でした

なので、この店で両替したお金を全て使い切るようにパックをまとめ買いです
結局10枚パックを2つとバラを数枚買って頼まれた金額分の買い物

これが・・・思ったよりスゴイ量になっちゃって・・・
(オマケもあるから

買う物買ったし足もちょっと疲れ、喉も渇いたのでtimeだ~~

なので一旦休憩しようと思って歩いてたらクォン・サンウさんのカフェ発見
ここにあったのか~~~

ミレオレのまん前でした



明洞に出来たってのは知ってましたが、こんな所にあったなんて
ミーハーならやっぱり入っておかなくっちゃ


で、ここから入っても良かったんですけど別の所から入りました
そしたら、店の外に店を囲むようにファンからのお祝いの(鉢物)が
ズラリと並んでました
日本ファンからのもかなり沢山ありました

結婚しても人気は落ちてないみたいですね

エレベーターを降りたところにあったモノ


グル~~~ッと周ってようやく店内へ・・・
結構広い空間で落ち着いた雰囲気のカフェでした
禁煙・喫煙もちゃんと分断されてるし・・



さ、何飲もっかな?
っとメニュー見て
どれもこれも高い
韓国はコーヒーが高いのは知ってるけど、ここも同じだった


でもせっかく来たので

私が頼んだのはRサイズのカフェラテW4800ナリ



クタクタ気味だったので早速頂きました

喉が潤った所でちょっとガサゴソしてました

さっき買ったエチュード商品と貰ったオマケ

友達依頼の水分パックは2つ入りのセットがあったのでそれを・・・
カラフルなボールペンも付いてました(ピンク・紫・黄色・エメグリ)


レジで貰ったは、イ・ミノ君の肩に乗ってるで録音機能が
付いてるスグレモノです
これ、貰えるの知ってたのですがいくら買えば貰えるかまでは知らないんです
でも、韓国の事だから言えば貰えそうだけどねー


それと入り口で欲しいといって貰ったのがウチワです
パク・シネちゃんと写ってるヤツです
左の冊子は店内に置いてあったBEAUTY BOOK
サンウの店で他の芸能人のものを広げてる怪しい日本人はワタシです



とある一画には液晶テレビがあってずっとサンウ氏の映像が流れてるようです
数人の日本ファンが見入ってました
ファンにはウレシイと思います


ファンで無くても、このカフェは落ち着いた雰囲気なのでするには
静かでいいと思います
高いけど、結構お気に入りかも~~~雰囲気がです

取材に来てる人も見かけたので、あっちこっちに記事が上がってるのかもしれません
ソウルナビにも詳しい生地と写真が上がってるので、参考にドウゾ~

帰り際、階段から降りていきました
そうすると・・・

壁一面にサンウ・サンウ・サンウ・サンウ、サンウオンパレードです
スゴイです



ホテルに帰るにはまだ早いし帰ってもヒマだから・・・
また明洞をブラっと歩きながらまた化粧品ショップへ立寄り~~

クーポンはさっき使ったから割引は無いけど、気になったのがあったので
それだけ買っちゃおうってまたまたEtudeへ

ハンドマスクのバージョン、コラーゲン入りハンドマスク

まだ試してないけど・・・
これから使ってみたいと思います


そしてMISSHA
友達の酸素パック

これも買って見ました

レジで店員さんに
メンバーカード作りませんか?作ればシャンプー&リンスを差し上げますだって

とりあえず作っておきました

外国人でも電話番号だけで登録みたい
簡単スギルやろっって思わずツッコミ入れてしまいましたけど


私.....てっきりサンプルサイズのシャンプー&リンスだと思ってたら

ご立派な普通の商品を持って来ました
後で他の店で見たら正規商品として販売してましたょ、コレ
韓国のこういうオマケには毎回驚かされますが、今回もかなりデシタ




まだまだ時間はた~~~っぷりあるので今回初めてFOREVER21に入ってみました
日本でもまだ行った事ナイけど・・・
どんなモンなのかな~~って入って見ました


ウワサ通り安いけど、欲しいって思えるモノは無く・・・
アクセをちょこっとだけ買いました


どれもこれも安かった~~~~
日本も同じように安いんだろうナ...

そのFOREVERのお隣にあったビルにもナゼか入ってみたんです
そしたら5Fにソウル文化交流・観光情報センター
というのがありました



休憩がてら、置いてあった情報誌をパラパラとめくって見てたんです


そしたら、声をかけられました
今、無料で文化体験出来るイベントやってるんですけど、時間があったらどうですか?
って・・・

1時間位なら時間あったのでどれ位その体験に時間が必要か聞いて
30,40分だというのでチャレンジする事にしました



私が体験したのは文化体験コース
金曜日だったので韓紙工芸でした


何も準備してなくても、一式用意されてたので通訳代わりの日本語が出来る
スタッフの女の子と2人で体験しました


先生の説明をスタッフの通訳の子が訳してくれて、ノリを塗って貼り付けていく
という簡単なモノでした


この色、好きな色を選べるので(向こうが準備してある中で)好きなのを
選んで作業出来ます

出来上がりはこんな感じ

本当は、最後に仕上げのノリをつけてなんです
(紙がケバ立つから)
だけど、今まで作業したノリが完全に乾いてからじゃないと塗れないって事で
渇くのを待ってる時間が無かったので、最後の仕上げはしないで終わりました


通訳をしてくれた女の子と作業中に色々話したりして結構楽しかったデス

で使えるもあるので最後チェックして帰りました
明洞にこんなのがあるってのも初めて知りました

かなり使えますよ~~~
4月にオープンしたばかりみたいなので、すごくキレイだしで休憩
出来て文化体験とか出来るのも有り難いです


詳しくはソウル文化交流・観光情報センターのHPをチェックしてください
(上の緑色の文字をクリックするとジャンプします)



ここで有効に時間を使えたので気がついたらもう6時
オンニとロビーに6:30待ち合わせ
ちょっと急ぎ足でへ戻ります


暑かったので明洞から地下を通って市庁まで戻ったのですが....
市庁の入り口の階段9割を警察が占領してました
通行人はわずかな通路を使って上り下りです


あまりの警官の多さにただただ
何なん?いったい・・・
階段から出入り口付近・・更にその周辺まで・・・
これでもかっって位の人数のオマワリがいました


さすがには向けれませんでしたが物々しい雰囲気でした

人数がハンパね~~~~~から物々しく思えてしまうんですょね


わかります?
出口なんて小さいのに本当に取り囲むように警察官が立ってる

日本では見ない光景ですが・・・
週末だからこういう警備(?)があるそうです


デモの多い国ってこうなのかな?
近くて似てる日韓だけど国民性は丸っきり違うってのがよくわかりますね


つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (honmasa)
2009-06-29 08:57:57
MISHAのメンバーズカードは、一時期外国人は
入会させてくれなかったんですよ!
それから酵素パックはです
以前買ったとき、おまけにレギュラー品1個をくれました。
シャンプーは荷物になるから別物と交換してもらったわ
とにかく おまけ王国やね 韓国は
日本のMISHAは、サンプルくれないよ~
返信する
アンニョン (lilypon)
2009-06-29 13:22:00
Rinさん、アンニョン 

さっそく旅行記UPされてて楽しく
拝見させてもらってますよ~

おまけ大国、韓国。
化粧品やさんはほんとお得感
味わえるスポットですよね。

ミョンドンは一段と店舗が増えてて
驚きました。

続編、楽しみにしています~
返信する
episode3 (achiko)
2009-06-30 18:09:14
Rain、コスメ、サンウCafe、文化体験
めっちゃ内容濃い~~!さすがだね!
韓国で○○体験に参加するのも楽しそうね~
テコンドーとキムチ作りは聞いたことある。
Rinちゃんのも楽しそうだね~♪
ところでワンストップクレンザーの販売中止!
ビックリなんですけど~~うちに新品が1本あるよ~
コレって匂いもいいし洗い上がりの感触もいいから
2本くらい買って使ってたけど目に入るとすんごい痛いの・・・
それって今回の販売中止に関係あるのかな~?次に韓国行く時、持って行ってみような・・・
そして超キュートなミノ猫、録音できるなんて・・・
(笑)
返信する
Re:へぇ~~ (Rin)
2009-07-02 23:29:05
honmasaさん、そうなんですか?

知らなかったです
じゃぁ今はもう誰でもって事ですね
イマイチ特典とかわかってないけど・・
ま、入っとけ~って感じです


やっぱ酵素パックはなんですね~
友達も超してました


貰って嬉しくないオマケの場合も交換って手もあるからアリガタイです
こういうのって関西人だからするのかな?

本当にオマケ大国韓国ステキ
日本も同じだったらいいのにな~
返信する
Re:アンニョン (Rin)
2009-07-02 23:32:41
lilyponさんもお帰りなさ~~い

ちょうど入れ違いだったんですねー残念


韓国のオマケはオモシロいですよねー
雑誌にもオマケついてるんだもん...
最近日本の雑誌もオマケが付いてるけど韓国程では無いですよね


化粧品屋さんでもらえるオマケが普通の商品だったりするからなんですよねー
それで儲けあるのか?と変な心配したりして


明洞は行く度に店が移り変わりしててそれもですよね~
返信する
Re:episode3 (Rin)
2009-07-02 23:38:50
achikoさん、これぞミーハーって要素満載デショ?今回も

サンウは落ち着けるから一度行って見るといいよ~持って


achikoさんが前回買ったHANSKINのメイク落としってワンストップだったんですねー

肌のトラブル続出してるらしいです
私も欲しかった.....


ミノ
中々なアイテムだょっ
本人の声が入ってれば尚だったのに
返信する