とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月10日

2008-07-15 | 韓国&韓国旅行
今回も明るい時間のだったので、またまたフライト途中に
写真を撮りました

でもどこら辺かわかりません




前日見た韓国の天気予報は
イヤだな~~と思っていたんですけど、到着してみたら全然雨降ってなくて
安心

今回は成田で韓国入国の手続きを済ませていたので、到着してからが
めちゃくちゃ早かった
しかも今回荷物がターンテーブルに出てくるのも早くて
今までで一番早かった

が空港に到着してリムジンバスに乗るまで30分もかからなかった
でもってバスも、乗り場へ行けばもう来てて、すんなり乗れて
今までで一番スムーズに進みました

なので、ホテル到着時間も思っていたよりも随分早くて幸先イイナ~
って思ってました


到着したらもう夕飯時間なので、夕飯を食べに出たのですが
まずは映画館へパンフレットを収集しに行って見つけたもの

もうあと2日で公開ですね
看板も沢山見かけますが、やっぱりこれは撮っとかないと


さ、そして夕食~
友達がケランタンが食べたいって言ってて、調べてきた店があったので
行って来ました~


ごはんと無料のおかず


ケランタン
卵料理大好きな私も嬉しい

これは、魚料理ですが名前わかりません


出来立てでブクブクしてて何が何だかわからない


その正体はコレ

他にもヘムルパジョンも頼みました

到着早々盛りだくさんのゴハンです
いつも韓国に来ると食べすぎるんですよね~
でも美味しいから食べてしまうんですよ

お腹いっぱいお腹いっぱいと言いながら・・・



そして、夏と言えばパッピンス
ゴハンを食べてホテルへの帰り道、ロッテリアで買ったんです

フルーツパッピンス


いちごパッピンス

私はいちごパッピンスのが


と言う事で、初日は食べ物からですね

今回は友達が泊まってるホテルにあいのりさせて貰ったんです
レジデンス

もうみんな旅慣れてる人ばかりなので、部屋に入れば誰かの
泊まりに来たみたいな気がしました

冷蔵庫には食べ物・飲み物が沢山入ってるし
何か面白いソウルの旅が始まりましたよ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケランタン (ちいつぶ)
2008-07-16 08:55:20
初めて聞きました
卵料理なんですねぇ
なんだか見た感じ茶碗蒸しがふくらんじゃった?
ような感じですが、どんな感じのものなんだろぉ

ホントに色々な食べ物を知っててすごいですねぇ
見てると食べたくなっちゃいますね
ちょっとでも韓国気分を味わうために
お昼は何か韓国っぽいもの食べようかな(笑)
返信する
ちいつぶさんへ (Rin)
2008-07-31 18:01:05
そうなんです、「ケラン」が卵を意味します
ので後ろの「タン」は탕でサムゲタンのタンです^^

茶碗蒸しと蒸しケーキ(見た目)のような感じですが
食管は茶碗蒸し

これ、本当に自宅で簡単に出来るのでお試しを~
どっかに私レシピ書いたんです


辛くないこんな韓国メシもですよね~
返信する