とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月11日Part.1

2008-07-16 | 韓国&韓国旅行
この日も起きてすぐしたことは外を見る
天気確認です

よし、今日も天気はだわっ


狎鴎亭をまた散策して夕方にはこの日ので来る
友達とCOEXで待ち合わせなので、少しゆっくりめに仕度して出かけました


狎鴎亭に着いてからブラブラしていたら、公園でこのようなのを見ました

挙式する二人の事前撮影ってヤツですね~
私はでしか見たこと無かったけど、実際に見ることが出来ました
いいですね~こんな風景も・・・

韓国っぽい


そしてまたブラブラとしてる時に見つけた面白いオブジェ?

ココ、車屋さんです

どんな車が販売されてるかと言うと

この車でした

写真を小さくしてるのでよくわからないかもしれないけど、結構大きかったんです
このオブジェ

不思議な光景だな~~なんて思いながら写真撮りましたけどね

実は、空港からホテルに向かう途中に同じような車を見ていたんです

この車は多分社用車だと思うのですが、デザインが可愛くて・・
思わずバスの中からカメラを向けてみたんです

何かちょっとした縁のようなのを勝手に感じてしまいました


狎鴎亭で、少し探し物をしていたのですが、中々見つからず
歩き回ってヘトヘトになってたんです
お昼ごはんも食べずにひたすら捜し歩く・・・

30~40分位探し回ってようやく見つけて一安心して、やっと遅いランチです
狎鴎亭はセレブな街なので、庶民的な食事処があるか心配しつつ
暑いしサッパリした物が食べたいと思いながら歩いてました

その時に見つけたのがロデオ通りにあった店です
店の名前はわかりません、何せ適当に入ったもんだから

冷麺?のような写真に釣られて入ったこのお店
で注文したのが冷しゃぶしゃぶという名のモノ
これ・・何だろう?初めて食べる

冷麺の麺が無く、野菜と豚肉が入ったやつ
それにお蕎麦のようなモノがついてるんです
店のメニューには冷しゃぶしゃぶって書いてありました

日本のざるそばのような感じかな~?
つゆの中に野菜がたっぷり入ってる感じですね

この揚げ餃子は無料でついてました
レシート見たら金額が0だった・・

そしてパジョン・・
今回よく食べてるな~チヂミ(笑)


この冷しゃぶですが、食べ方があるみたいで、私達が好きなように食べてたら
店のアジュンマが「違う違う、こうやって食べるのよ」って教えに来ました
コチュジャンのようなちょっと辛いソース(?)に、野菜と蕎麦をつけて
大根の薄切りに巻いて食べるようです
写真にはありませんけどね
だけど、そういう食べ方よりもそのままで食べる方が美味しかったんですヨ
だから、アジュンマの目を盗んで、自分達の食べ方で食べてました
って、何で店員の目を気にせなあかんねやろ。。なんて思いながら


この店で随分ゆっくり涼んでました
そして、そのまま次は清潭へと向かいました

外は夏の暑さ、それとひたすら歩く私達・・
暑さでバテバテです
清潭にはオサレ~~なカフェが沢山あるので、どこかでしよう
って思ってブラブラしてたんです
この界隈は芸能人も多く出没してるスポットなので、ミーハーな私は
ここにいるだけでワクワクするんですよね~

結局誰にも会わなかったし、オサレ~なカフェにも行かなかったんですけど

清潭で、ちょっとしなければならない事があったので、その用事を済ませ
その近くにあったコーヒーショップに結局入って疲れを取ってました


そして友達からCOEXに向かうとが来てたので私達もちょっと
ゆっくりしてCOEXに向かいました

そこで見つけた芸能人広告

ウォンビンのWiiですね~
デカかったです

でもって駅からCOEXに向かうと壁とか柱一面ソ・ジソプ

ファンにはたまらんやろな~なんて思いながら見てましたけど・・・
ブレてます



先に到着してる私達が向かった先は勿論映画館です
パンフレットを貰いに行ったけど、全然無かったんです
この日から来てるビョンホンファンが多いから無くなったのかもしれません
すごいですね~

なんて関心してたら大阪の友達もようやく到着して合流

合流したらもう次の予定が決まってるので、少し早めの夕食です
COEXフードコート横のビビンパ屋さんです
全員一致で「全州ビビンパ」でした
他にも種類はあったのに、全員同じモノを頼んでたのが面白かった


ちょっと、量が多すぎました
食べきれず、残してしまいました・・・ごめんなさいね~

食べてる時、店のがMBCになっててちょうどセクションTVが始まりました

そしたら、これまた運良く(?)週末にあったイ・ビョンホン日本FCの
映画上映会の様子が流れてました~

勿論私達の視線はに釘付けです
食べ終えていたのですが、これだけちょっと見せてもらってお店を
後にしました

そして、この後この日のメインイベント(?)が待っているのでありま~す
私はこの為にこないだ観光公社へ行って来たんです

今回撮影して来た写真の中で最も枚数を費やしたモノが、それなんです

と言う事でこの日はまだまだ続きます

最新の画像もっと見る