とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

私の釜山国際映画祭-Day3-①(2007.10.7)

2007-10-14 | 韓国&韓国旅行
さぁまた1日が始まりました
まずは腹ごしらえです

551の豚まんです。私が食べたいだろうと思ってお土産に買って来てくれました
いつも本当ありがとうございます~~
4つしか無いのに、私1つまるまる食べちゃいました
やっぱり美味しい
別のオンニが鍋に水を張って簡易蒸し器にして、蒸してくれました
女性が沢山集まると色々出来るものです

色々な食べ物が食卓に乗っています
食べないと悪くなるので、朝からもイタダキマス
ケーキにはミニトマトが・・韓国ではミニトマトはフルーツなんですって


腹ごしらえが済むと次は買い物へ出かけます
この日帰国するオンニがいるので、近くのマートへお土産を買いに行きます

宿に辿り着くまでにある細い路地には、所狭しと野菜や魚が並べて売られてます
ちょっとした市場ですね


で行けば5分位で到着するマートですが、この日は海岸沿いを歩いて行きます

途中映画祭のブースに立ち寄り映画祭の記念グッズを買ったり、こんな風に
記念撮影をしてみたりして・・・



タイフーンで使われたGRAND HOTELですねー
私も教えて貰わなければ知らないままでした
ここだったんですね


歩くこと20分?ようやく目的のマートに到着
ここでそれぞれ買い物してました
私も安いピアスを購入お値段ビックリの2個W3000です
めっちゃ安い


買い物が終われば、さて一旦宿に戻ろうってことなのですが、さっきの
会場で映画祭記念グッズを、もう一度買いに行きたいという事になり
買わないチームと買いに行くチームに分かれて再び戻りました

私も・・最初はいらないかな~~と思ったのですがやっぱり欲しくなって・・
色々買って来ました

土産を買って宿へ戻る途中、Mのブースでなにやらイベントがありました
あるゲームをして、当たれば映画のポスターを貰えるというので
私達も並んでtryしました
そこで貰ったポスターは、M特集でしますね

手に沢山の土産を持って、宿へ・・・


先程PIFFのグッズ売り場で買ったくまのぬいぐるみ

って私が買ったんじゃ無いんです
オンニが買ったのを記念に撮らせてもらいました
本当に可愛くて、欲しいと思ったけど・・
ウチが狭くて、かわいそうなことになりかねないので、諦めました
値段も安くてW11000でした
この値段なら、迷わず買いですけどねー 惜しいぃ

帰国するオンニ達の荷造りが終わると、次はもうランチです
帰国のでは食事が出ないそうで・・


海雲台市場を通り、どの店でしようか・・

私達がよく買った天ぷら屋さんに決まり、入店~~


芸能人のサインが沢山ありましたが、はスーパージュニアだそうです
Super Juniorって所だけわかりますが、誰だかよくわかりません

私達はキンパプ・おでん・トッポキ・天ぷらを注文

おでんの汁がとても辛かった
でも食事は美味しかったのです

私達が食事してる間にも、後から後からお客さんがやって来てました
有名なのかしら?

食事を終えて、オンニ達をホテルのバス乗り場までお見送り
その途中通りかかったこのバス

しっかりシャッターを切りましたよ

そして、オンニ達をと見送るのですが、誰かを見送るなんて
不思議な光景でした
いつもは見送られる側なんですけどね

そしてオンニ達を見送った後、次はアウトレットのお店へ行こうとしてたのですが
その前に、もう一度Mブースへ
さっき、マートから宿へ戻ったオンニ達も、あのゲームに挑戦してポスターゲット
と再びMブースへ行ったのですが、やってなかったので聞いてみると次回は
3時からとの事なので、それまで1時間程だった為、しばらくこの周辺を
またブラブラして時間を潰してました

私はNaverのブースで、ネットが出来たのでここで明日帰国の
チェックインを済ませました

時間を潰している間に雲行きが怪しくなって来ました
ポツポツと振り出したが次第に強くなってきて・・
3時を迎える頃にはかなりのでした

それでも予定通りにMのブースではアナウンスを流し、ゲームが始まりました
が、本当に雨が激しくなってきた為途中でゲームナシで並んだ人には
ポスターをくれました

私達もポスターを貰うだけ貰いましたが、既に足元はビチャビチャで
くつがズックになってしまいました
宿へ戻る道中も傘をさしても濡れる濡れる
台風の影響でしょうね・この雨の降り方は

宿へ戻ってとりあえず着替えて・・
もう予定変更です
アウトレットにいけそうに無い

濡れた服を干し、靴もびしょしょびしょなので、新聞紙を入れて
応急処置です

私とオンニはこの後映画鑑賞があるからね・・・

映画が5:30からなので、それまでしばらく休憩しながら服を乾かし
出かける準備


今まで天気に恵まれて、楽しく過ごせてましたが、雨が降ると一気にテンションがしますね・・


でも、この後は・・カンヌで賞を受賞した映画を見る&あの女優さんも見れる
と言うことでまだお楽しみは残っているのであります


②へつづく....


最新の画像もっと見る