とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

私の釜山国際映画祭-Day2-③(2007.10.6)

2007-10-14 | 韓国&韓国旅行
思いがけず(?)ドンウォン君を見れた後は、ようやく夕食へ・・

夕食は私達Cafe会員の3人でサムギョプサル

釜山に来て初めて食べる焼肉
も進むし会話も弾む
このお店、途中で停電しちゃって一瞬ましたが、誰も慌ててない所が
笑えた


この釜山チングとは短い時間しか会えなかったのだけど、本当に久しぶりで..
日本語は使ってないから忘れたとは言いつつかなり流暢に喋ってたのよね・・
しかも何故か男言葉を
今、嵐のファンで、ドラマなどで嵐のメンバーが使ってる言葉を使いたいけど
使う相手がいないと言いながら、男言葉を使っていた姿も
かわいかったのよ
これって、外国人が関西弁を話す感覚に似てるかも

釜山チングは家の事情であまりゆっくり出来なくて、ご飯食べた後
なっちゃいまして、私とも一人の韓国チングの2人で夜の街を散策です

お腹いっぱいなので、カロリーを消費すべく浜辺を散歩
浜辺に行く道中、花火を売っていたアジュンマが居たので、せっかくなので
花火も買って季節外れの花火を楽しむ私達

打ち上げ花火と、写真の花火の2種類をそれぞれ2本づつ購入し、早速花火開始
少し風があったので、中々火がつかなかったけどね
結構楽しかったのです。
浜辺に下りると夜景も楽しめるのです

見えずらいとは思いますが、結構人が沢山居て涼んでました
飲んでる人や語り合ってるカップルや親子連れなどなど・・
思い思いの時間が流れてました

PIFFのオフィシャルホテル、パラダイスホテル
ココに木村拓哉さんも、宿泊されてたようですね


昼間撮影した資料館ですが、今回は反対側から撮ってみました
そして、またプラプラとです


イベント会場ではコンサートも行われていて、この日も何かやってました

多分これも無料なのかな~?すごい人が集まってました
あまりの多さに通り過ぎるしかなかったけどね

ブラブラ散策しながら、オンニ達へ私が食事を追えた事を伝えるのにしたら、
今から食事をするというので私達は時間を潰すのに、またパラダイスホテルへ・・
ここへ行けば、誰かしら見れるだろうというミーハー心でね
韓国チングのRandyちゃんもずっと私に付き合ってくれて・・

パラダイスホテルへ向かう途中にあるノボテルホテルを通り過ぎた時
何気なくロビーの方を見たら、背の高い人が中へ入っていくのが見えました
私は何故かと来て、慌ててノボテルへ向かいました

案の定、そこにはユ・ジテさんがいらっしゃって、部屋へ戻る所だったのです
スタッフ達と共にエレベーターを待ってる所だったので
あのぉ~サイン貰えますか?と私じゃなくRandyちゃんが日本語でジテさんに頼んでました

そしたら、ジテさんは快くしてくれて、私もまずは
取り出し、続いてマジックを・・・
・・・・・・・あれ?おかしい・・中々出てこない
とバタバタしてる内にエレベーターがやって来て、ジテさんは申し訳無さそうに
エレベーターに乗って行きました
肝心なときに・・
結局サインも貰えなかったんですけど、ついでに握手してもらうこともすっかり
忘れて私達はただただジテさんを見送ったのでした

ジテさんは相当疲れてたようで、スタッフに疲れた・・・と言ってました
でも、疲れた様子を見せず笑顔で対応してくれて・・本当に感謝感謝です

周りに居たスタッフは誰も私達をとめようともせず的に見守って
くれてたのがとても印象的でした
こんな事って・・・日本じゃホテルにさえ入って行けないんじゃないかと思いました
本当に、韓国って距離が近いですね

だから、もし好きな俳優さんが居て釜山映画祭に参加するとわかってるなら
参加してみると、こうやっておもいがけず身近で接することが出来るので
楽しいと思います



さぁそしていよいよパラダイスホテルへ・・
ここはいつも誰かを待ってる人だかりが出来てます
私はここでフジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんを見ました
で見たまんまでした

他にはロビーでMに出演しているコン・ヒョジンさんとか、他にも名前
聞いたけどわからない俳優さん達を見ました

映画監督も見たけど、教えてもらわなければ全然分からなくて私の目には
普通のオジサンとしか映らないのです
韓国では有名な監督さんと言ってたっけ・・・


あても無く、単に誰か見れるかな?と来て見たら誰かしら見れるもので・・
初めての釜山映画祭でしたが、かなり満足してました、まだ2日しか経って無いのに
この距離感が何とも言えず、ファンにはたまらないんだろうな~と思ったのです


ここでようやくオンニ達から帰ってきたとが入り、
宿へと戻ったのでした

オンニ達はHEROの撮影で使われたあの食堂へ行ってたのです

久利生さんと雨宮さんがしたあの食堂、それがです
ちなみに、ここには映画で久利生さんが注文したチョングッチャンは置いてないそうです
映画のときは、他の店から取り寄せたという裏話です
かなりニオイがきついらしいですよーチョングッチャン


オンニが、店の名刺を貰ってきてくれました
雨に塗れて少し名刺が汚くなってしまってますが・・・

もし、行って見ようと思う方があればこれを参考にどうぞ
私は行って無いのでどこにあるのか・・・
わからないので、アドバイスできませんけど

日本語も通じないようですので、予めご了承の上行って見てください

そんなわけで長い長い2日目がようやく終わったのでした



つづく...


最新の画像もっと見る