とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行3月14日-仁川空港A'REX編-

2008-03-20 | 韓国&韓国旅行
久しぶりの朝出発での韓国入りです

イミグレは人が少なくてスイスイっと行けましたネ
もっと混んでるかと思いましたが、こんなに少ないのかと
ラクでいいです~~


さて、仁川到着し向かうは空港鉄道A’REX乗り場です
空港B1F直結なので、徒歩で向かいます

到着した所はこんな感じで広い空間です


券売機はコレ

日本語の表示もあるのに、私は急いでいたのでそんなのも気づかずハングル
表示で購入しました
そしたら、あまりに慌てすぎたのか、大人じゃなくて子供の切符を
購入してしまいました
気持ち的にはまだまだ子供だけどぉ~

この切符はプラスチックで出来ていて、全然チャチくないです
Suicaのような感じでプラ製です

でも日本みたいに、購入後の変更が出来ないようでとりあえずこのまま
改札口に居たお姉さんに事情を話して、金浦で不足分の料金を
払う事になりました

ここが改札口で、見えないですが右側にInfoがあり、係員の人が居ます

乗る時はここにタッチしてGOです

今、この鉄道が開通したばかりなので今年中は大人W3100です(金浦直通)

駅構内は
地下1Fの割りに光が差し込んでいて明るいです
出来て間もないのでキレイだし
静かでした




さて、このA'REXですが中はこんな感じになってます


殆ど人がいません
平日だから

車内アナウンスは韓国語英語中国語日本語の順に流れました
約30分の乗車時間であっという間に到着します



この仁川空港駅にあった芸能人広告看板は

この、チャン・ドンゴンさんの携帯広告と

イ・ヒョリちゃん、RainのKBカード広告位かな?
ソウルの地下鉄駅でもよく見かけた気がします


A’REXについてソウルナビA’REX HP(韓国語)


到着したら次は地下鉄へ乗り換えて友達の住むの最寄り駅へ
仁川到着から友達まで約1時間あれば到着なので、ホント便利



この後はコプのロケ地巡りへと早速向かう私達なのであります
つづく
한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国~ (lilypon)
2008-03-20 16:29:58
Rinさん、あんにょん~。

韓国、行かれてたんですねーー。
う~ん、羨ましい!!

旅行記のUP、楽しみにしてますよ~。
その前にゆっくり旅の疲れを
とってくださいね。
返信する
カッタワッソヨ^^ (Rin)
2008-03-22 03:30:35
lilyponさん アンニョン

ハハハーまた行っちゃいましたyo;;;;

旅の疲れは半日寝たら取れました
ま、帰国してから家でダラダラしてただけだからねヘヘヘ

ゆっくりレポあげますので、また読んでみてくださいね~
返信する