とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月11日Part.2

2008-07-16 | 韓国&韓国旅行
COEXを出て向かった先は蚕室の船着場でございます
夜の漢江遊覧をしてみたいと思っていたんですが、私の行きたいコースだと
早い時間に船が終わってしまい、夜景が楽しめないんです

そこで、使ったのがWater Taxiです
通勤に使ってる人もいるそうですが、私達は個人観光用に1台チャーターです

8時30分が最終なので、充分夜景が楽しめます
が、その前に早く船着場へ到着したので涼みがてら写真撮影会です

いい感じな夕暮れでしょ~
でもこれでもまだ7:55です
明るい明るい
日暮れが中々です

でも、も見えてて雰囲気がいいです~
日が長いので、ついつい遅くまで出歩いているんです
日本じゃこの明るさは7時前位な感じがしますけど、やっぱり緯度が違うと
こんなにも時間が有効に使える
ま、夜景楽しみたい観光客には全く有難くナイですが




夏の漢江沿いはソウル市民の憩いの場ですからね~

蚕室の船着場周辺は人も少ないので閑散としてますが・・
でも・・・まだ時間が早いからネ
仕事終えてからここに人がぞろぞろ集まって来ます


ここが、蚕室の船着場(タクシー乗り場)
遊覧船乗り場のすぐ近くです


私達が乗る

もう少し近づいて見ましょうか?

どうですか?



出発までの待ってる間にやっと暗くなり始めました

トワイライトモードで撮影するとこんな感じで撮れます
でも、私達が見たそのままの景色です

遠くソウルタワーが見えますが、あまりに遠くてわからないでしょ?


30分程夕涼みしながら待って、やっと出発時間が来ました
そしていざ車内(船内)へ

運転手というか何というか・・
この方が私達をヨイドまで連れてってくれます

色々写真撮った割りにここには写真をしてません
代わりに(?)動画を撮りましたので、その映像をド~ゾ
まずは簡単に


やっぱりYouTubeだと画質が良くないので、あまりキレイではナイですね
でもまぁどんな感じかわかれば・・・


そして車内


歌謡曲が流れてました
車内暗いので(当たり前ですが)よく見えないと思いますが・・・
こんな感じだったよ~~って事で


今回残念だな~~って思ったのが、橋のライトアップが殆ど無かったって事
やっぱり地球温暖化の影響で、ライトアップも全然でした
せっかくキレイなライトアップされた橋とか見たかったのに・・
でも仕方ないですね、地球が危ないんですから


約30分のタクシー観光でしたが、船内は思ったよりも広かったし
快適でした~
また乗りたい

ちなみにこの料金ですが、私達のように観光用は人員に関係なく
距離別の料金設定になっています
私達の場合だとチャムシル~ヨイドでしたので1隻W45,200でした
観光用じゃなく、ソウル市民の足として使用する場合だと
1隻7人定員で一人W5,000です
詳細は㈱チュルゴウンソウルウェブサイトまでしてくださいね~
観光用は事前予約が必要ですので、その点注意してください




漢江遊覧以外にもこんなものがあったなんてね~
これもかなりです

遊覧もいいけど、こっちもいいですよ~
どちらがかは個人によりますけどね

この夏、ソウル観光に行かれる方は参考にしてみてくださいね


そして、ヨイドへ到着しました
9時を回ってます
しかしこの賑わい

週末だからね~
みんなのんびり漢江のほとりで飲んだり語り合ったりしてました

私も~~ここでちょっとジモピーのように寛ぎたい
帰ろうとしてる友達に向かって「ここで一杯しませんか」と提案
飲もうといいながらお腹いっぱいで私は飲まなかったんです


本当は、ここでジャージャー麺注文して食べてみたかったけど
でも、一度やってみたかった漢江のほとりで涼む事が出来て
チョ~~嬉しかったし楽しかった

夏しか出来ないから~~~
ソウルでやってみたかった事が一つ出来ました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good!! (Randy)
2008-07-16 19:37:36
우리집 근처에도 [뚝섬유원지 한강공원]이 있으니까 놀러가자~~ 거기서 짜장면 시켜먹자!!! ㅋㅋ
返信する
いいなぁ~ (さとみ)
2008-07-16 20:51:52
わぁ~~
羨ましいぃぃぃ

私は前回昼間に乗ったんだよね~
その日もメッチャ暑い日だったので船の上で涼んでました
今度は夜も挑戦したいなぁ

そうそうライトアップがないんだよね・・・残念

しっかし良く食べてるね~~
何食べても失敗ないからいいよね~

しかしダイエット中の私には酷だわ

夢見そう
返信する
きれい~☆ (miyuki)
2008-07-17 11:30:09
どれも本当に綺麗な写真だね~

特に日没の漢江~

私は、結局前回乗らなかったので

今度こそは、乗りたいです~

楽しそ~うなレポ&写真 UP大変そうだけど

楽しみにしてます~

私…そろそろカメラを買い換えたいわ。。。



返信する
To Randy (Rin)
2008-07-21 16:36:06
그래?그러면, 함께 한강에서 짜장면 먹자
잘 부탁한다구요^^
返信する
さとみさんへ (Rin)
2008-07-21 16:39:04
いいでしょ~~夜の漢江~~~
勿論昼の遊覧も楽しいけど、夜は夜景がネ

まぁ残念ながら橋のライトアップは見れなかったけどね



よく食べてる
私もそう思います

だけど、その分歩いてるからね
だからさとみさんも大丈夫
ケンチャナ~~よ
返信する
みゆきさんへ (Rin)
2008-07-21 16:41:38
日没の漢江いいでしょ~~
私も自分で写真撮っておいて何ですが
上手く撮れてるわ~~って思います(笑)

やっぱりカメラの問題かも・・
私はすっかりこのオカン愛用しまくりです

さすがNikonです
返信する