とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月12日

2008-07-17 | 韓国&韓国旅行
7月12日と言えば、イ・ビョンホンさんのファンには特別な日ですね~
私もファンになってやっと韓国ファンクラブのセンパに初参加です

っとその前にまずはお約束の食事から~
って事で、朝ごはんはホテル近くのお粥屋さんへ

朝からた~~っぷり食べますが、あまりにも多くて・・・
またちょっと残してしまいました
ヤクルトが付いてたのには
でも嬉しい


朝からしっかりゴハン食べて、長い一日がまた始まります
この日は明洞でプリクラを撮りました~
プリクラなんて・・久しく撮ってません
勿論画面に出てくる案内やら流れてるアナウンスはハングルです
使い方がよくわからないまま撮影してました
ま、これも経験ですわ


ホテルから明洞へ出るのに徒歩です
ほぼ毎日通るこの道・・・

市庁前ですね・・・


で、こちらが徳寿宮がある方向です

徳寿宮では門の前で何かやってましたが、私にしては珍しく写真撮らなかった


市庁前の噴水の所で写真撮ってみた

週末にもなれば、子供達がここで水遊びをしてるのに出くわしますネ

噴水の水が出る所・・・
意味無く撮ってみた



明洞のプリクラで思ったよりも時間を取られ、昼ごはんを食べに
狎鴎亭へ・・・

SHINHWAペンの友達がまだ行った事が無いというシナチキです~
ちょっとヘソンさんの写真を撮ってみた
シナで一番人気があるんですよね?
私はドンワン派です(笑)

店内のポスターやらこの写真は全然変わってなかったな~

店員のお兄さんが面白くて・・
一言も口を利かないんです
いらっしゃいませも言わなければ、私達が注文しても何も言わない・・・
ただ黙って頷いて中へ消えていった・・
日本じゃ考えられないですよ~~こんな店~~
まぁいいんですけどぉ~

ちょっとね、俳優のイ・テソンさんに似てました
しかし、全然愛想の無い兄さんでしたゎ


店を出て、次は狎鴎亭CGVに行かなければならないのですがまだ時間も
早いので途中でtime
そして、ようやくCGVへと向かうのですが、途中で見つけた

たこ焼き屋さん
値段とか見てないけど・・・
特にいいにおいもして来なかったナ。。。



CGVに到着するとたっくさんの日本人ファンがいました
道行くジモピー達は「何事???」と驚いた様子で見てました
劇場周辺に長蛇の列

身分確認などでちょっと受付に時間がかかってしまったようです
今までで一番大人数のイベントだったとの事で想像以上に時間がかかってしまったようです
受付をしていた場所は蒸し暑く、本当に大変だったと思います
私は何もしないでただ並んでただけですが・・

私が座った座席が値段の高いところで、日本の映画料金と同じ価格の席です
なので座席も豪華というかゆったり広々~~

いわゆるカップルシートってヤツです
2人掛けで、横にも囲いがあるので、隣の座席の人の顔とか見えません

そのお陰で、私は上映途中にやっぱり少しといっちゃいました
今回は寝ないゾと思ってたけど、ちょっと静かになった場面が
来ると途端に体勢になっちゃって・・

でも、途中本当に目を手で覆ってしまうシーンがあって・・
R-15になってる要素が私にもちょっととなってました


まだちゃんと全部を見てないのですが、17日からの長い滞在期間中に何度か
見に行くので前日た~~っぷりとしてから見に行きます


映画上映後には舞台挨拶があって・・
久しぶりにカッコイイスーツ姿のビョンホンさんを見る事が出来ました
いや~~やっぱりカッコイイっす
私の好きな表情だった

上映が終わって、運営陣からの挨拶があったのですがその時に
「外は雨が降ってますが・・・」って
うわ~~~本当にビョンホンさんは雨男だ~~
ハズさないね~~
いつの間に雨が降り始めたのか・・?
私が劇場に着いて受付するまでは降ってなかったモン
う~~ん、サスガです~~お兄さん


外に出たら
この後、センパ会場に移動するのに徒歩じゃちょっとツライ位で
結局途中でタクです
センパ会場到着の頃には雨が激しくなってくる始末

ま、雨が降るのは何となくわかってたけど・・
でも~~~~
恐るべしビョンホンさんだ(笑)



センパ会場は、人数があまりにも多すぎて、食べるものが全く来なかった
でもまぁ色々面白かったです、この会場も


だけど、あまりにも食べ物が無さ過ぎて私はひもじくなって・・
でも久しぶりに会う友達とか、色々な事があり・・・
でも2時間程してみんなぞろぞろと帰って行き...
私もホテルに帰って何か食べた~~いって思ってたので
一緒に来てた友達よりも早く帰りました

先に買える組みとまだ残って帰りに買い物して帰る組に別れて
それぞれホテルへ戻って行きました


ホテルは調理器具もあるし、友達が食品とかも買い込んでいたので
早速ホテルに帰って調理してくれました

左に見えるのは、コンビニで買ったチンして食べるごはん
右は韓国の卵
この卵、日本の卵と違って黄色いんです、全体的に

小麦粉が無いけど・・・と言いながらも卵だけで焼いてくれたモノ
 
韓国でよくみかけるエホバ
私に食べさせたかったって仰ってて作ってくれました~~

卵が沢山あって、別の友達が「チーズ持ってきてる」って言って
部屋に取りに帰って、次はチーズオムレツです


私が無理やり写真を撮ってたので、作っていたオンニが「焦げる~~」って・・
ミア~~ン、オンニ
でも、美味しく頂きました

後は、冷凍庫にはものすごい数の色々なアイスが入ってました

その中の一つ、ジョーズアイス
オンニのアイスです

サメの歯型がちゃ~~んとあるんです
外の黒い部分はサイダー味、中はイチゴ味のアイスです

夏はアイスだけど、アホ程入ってた
果たして食べきれるのか心配です
多分、まだ冷凍庫に残ってるハズです
本当にすごい数のアイスでしたから・・・
写真撮っとけば良かった、失敗した

多分、見たらえ?何人いてるの?団体さま?って思うと思う位の数です


まぁ本当にスゴイ数ですから
冷蔵庫にも水・ビール・ジュース・その他色々な食材からお菓子まで
幅広く入ってます
今日ホテル到着して冷蔵庫の中見てみますネ


では、今日はこの辺で~~~
それではソウル第2弾後半戦に行って来ます~~

ものすごい勢いで前半戦のレポ書いてるので、ちょっと雑かも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (さとみ)
2008-07-17 13:24:27
もうねぇ~
いいなぁ~~って言葉しか出ないよっ

あーーーーーーっ私も行きたいっ

後半戦も気をつけて楽しんでねぇ~
返信する
さとみさんへ (Rin)
2008-07-21 16:44:13
ホッホッホッホ

でも、さとみさんも来月ソウル行くしぃ~
その時、私が同じ言葉発してると思います


後半戦の度も着々と過ぎ去ってマス
今の所元気で~~す
返信する