ひかりのことば *豊葦原瑞穂国に光満ち溢れさせたまえ*

すぐ傍にある、美しいもの・こころやすらぐものをみつけました。一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

立春大吉

2008-02-04 10:54:08 | ひかりのことば
立春大吉!

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
節分を大晦日のように過ごし、立春を新年のように迎えています。
朝日は、うす曇のなかをすすんでゆき、灰色の雲はいつのまにか霧散・消滅し、まばゆいばかりの光を放っています。
これからの、こころのありようを示していただいたかのように、感じられました。

氏神さまに参拝しましたら、丁度、宮司さんが朝の祝詞をあげておられるところでした。この国の平和と諸国との平和と、皆さんの平安を祈っておられました。
全国の寺社・教会・あらゆる場所で、このように世界の平和と国民の平安を毎日祈ってくださっているのです。

どうか、こころ(魂)が平らけく・安らけく・清く・明るくあり、それに基づいた言動を常に意識して行うことができますように。

ミクシイのマイミク様に教えていただいた言葉があります。
それは、

『光りは内にあり』
惟神霊幸倍坐世〓彌榮〓:かんながら たまちはえませ

神のように天に恥じない行動と言葉でもって動きます。さらに人智では及ばないところは、よろしくお導きくださいませ。

という、言葉です。
常にこの言葉を体現してまいります。


あなたの心に届きましたら、ぽちっとクリックお願いしますね。投票に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
エア・ランキング

最新の画像もっと見る