遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

甲斐姫の華麗な舞(時代祭4)

2015-11-19 00:05:06 | 祭り

 忍城の続きです

 川越藩火縄銃鉄砲隊の前に、おもてなし甲冑隊の演武が

 ありました。その中で目立ったのが甲斐姫の舞・・・

 バレーを習ってることは聞いたことがありますが初めて見ました。

 足も上がりますね~

 見事でした(^^)

 川越藩火縄銃鉄砲隊の出番です

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩殿観音と畑 | トップ | 忍城時代祭5(ワンコ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍城時代まつり (iwadonosansou2)
2015-11-19 06:20:43
甲冑隊の役目も大きなものがありますね。
甲斐姫さんもスターですね、
行けなかったところ、見せていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2015-11-19 10:38:39
お~、美しい~。
見事な舞ですね。
足上げも、凄い角度~!
バレーを習ってるの、納得です。
ちなみに、こた母も足上げ得意です。
格闘技を習ってるので(笑)
返信する
iwadonosansou2さん (tsukey)
2015-11-19 10:40:26
甲冑隊の宣伝効果は大きいと
思います。
甲斐姫は可愛いし、スターですよ(^^)
色々な催しで、楽しかったですよ。
返信する
こた母さん (tsukey)
2015-11-19 10:44:28
バレーを取り入れての舞・・・
素敵ですね~
見事に足も上がってます。
母さんの足上げ・・・見たくないです・・・
怖いです(--;) 蹴りは欲しくない(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2015-11-19 13:49:58
こんにちは(*^_^*)

甲斐姫の舞・・・麗しいですね~~
おお!身体が柔らかい~~
しなやかですね~
見とれます
返信する
Unknown (の子)
2015-11-19 16:15:25
お見事!と拍手したくなるような舞ですね。
美しいです。
お体もしなやかですね。
返信する
おおっ (isyota)
2015-11-19 17:53:22
姫様に抜擢されるだけあって美しい方ですね。
しなやかな舞も素敵ですね。
返信する
笑子さん (tsukey)
2015-11-20 01:08:33
甲斐姫の舞・・・これだけ素敵に
踊れるとは、思いませんでした(^^;)
素晴らしかったです。
もう一度見たいですね・・・
返信する
の子さん (tsukey)
2015-11-20 01:10:39
身体が柔らかいのですね~
飛んだり跳ねたり、素敵ですよ・・・
何度でも見たくなりますね(^^)
返信する
isyotaさん (tsukey)
2015-11-20 01:12:57
ねね・・綺麗でしょう(^^)
こんなにも踊りが上手だとは
思いませんでした。
語りも素敵ですし、最高ですね(^^)
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事