遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

23日・朝の白鳥

2016-01-23 12:08:08 | 白鳥

22日の帰り、白鳥の数を確認しに川に行きましたが寒くて・・・

みんな餌を食べに田んぼに行ってるようで1羽しかいません

月が綺麗に輝くまで居ましたが2羽かえっただけで、その後帰ったきたようです。

23日は、駐車場がいっぱいになる気がしたので早めに行くと数台しか止まってません。

白鳥は、また増えて80羽位になってると思われます。

飛ぶのを期待して待ってると、知り合いの疫病神が来ました・・・この人が来ると、飛ばないのです(^^;)

やはり飛ぶのが凄く遅くなりました。

 賑やかです

 曇り空に、時々日が出ます

 飛び出すと次々に飛んでくれますが、思わせぶりが多かった~

 肥満気味ですね(^^;)

 飛び立った後には片羽根の白鳥がいつも羽ばたきます(涙) SS1/15で撮影(上の写真も)

SSは曇っているので、やや早めに設定・・・でも最後には15まで落として撮影しました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども動物園のネズミ | トップ | 23日・午後の白鳥 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-01-23 13:41:01
白鳥さんにとって
飛び立つときのパワーって相当なものでしょうね。。。。
しかし、極寒の撮影ですね
本当にお疲れ様です

白鳥80羽も来てるのですね!!(*^_^*)すごい
返信する
一番の (isyota)
2016-01-23 15:55:25
冷え込みで白鳥も増えたようですね。
スローシャッターで上手く撮りましたね。
羽根のブレが美しいです。
返信する
こんにちは! (ショット)
2016-01-23 17:10:56
tsukeyさん、白鳥さん、増えてる様ですねぇ~~(*^_^*) 一安心!!
近い内に行かねば・・。
羽のぶれがおもしろいですねェ~~♪
ただ撮ってませんね・・。
返信する
笑子さん (tsukey)
2016-01-23 18:03:52
飛び立つ時は動力、使うでしょうね。
でも、飛び立つ時の様子は素敵です。
白鳥の数も増えて、面白くなりましたよ。
返信する
isyotaさん (tsukey)
2016-01-23 18:07:07
増えましたよ~(^^)
曇ってたのですが、スローで
撮りました。
ピンボケ多発ですよ・・・
返信する
ショットさん (tsukey)
2016-01-23 18:11:44
報告しようと思ってました。
これで賑やかになりましたよ。
いつもスローに挑戦ですよ(^^)
素敵な写真は、なかなか撮れない
ですね~
夕方は明日のブログに載せますが
凄かったですよ(^^)
返信する
Unknown (tk)
2016-01-23 21:44:05
右へ左へ、いっぱい羽ばたいてますね!
80羽まで増えて良かったです(^^
今日は雪の予報で見学者が少なかったのかもしれませんね。
返信する
すこーし上達したみたい (ishiちゃん)
2016-01-23 23:20:12
早くから月さんの車が駐車場にあったので、今日はまたまた飛ばないなアーっと思ったのですが、厄病神の後利益なんですかね~飛びましたね(笑)
15分の1秒のスローシャッターでの撮影、少し写真らしくなってきましたね~(爆笑)
まーお互いに毒を吐きながら上達するように精進しましょう!よろしくね
返信する
tkさん (tsukey)
2016-01-24 05:45:37
やっと、賑やかになりました。
白鳥が増えたのを知らない人が
多いのではないでしょうか・・・
一気に増えましたからね。
返信する
ishiちゃん (tsukey)
2016-01-24 05:54:43
疫病神のお陰で、飛ぶのが遅くなりましたね(笑)
スローの楽しさはありますが、上手くいきませんね。
石ちゃんは今シーズン最後の撮影、満足出来たで
しょうね。
暫く毒を浴びなくてすむと思うと、気楽に撮影出来
そうです(爆笑)
新しいカメラ、期待大ですね~
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事