遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

シュウカイドウ等

2022-08-04 17:26:09 | 

シュウカイドウが咲き始めた情報は聞いてたので、寄ってみました。

涼しさを求めた山中の川・・・でも、外気温が勝ってました

沢山咲いてたクリオメ

咲き初めですが、沢山の蕾

シュウカイドウの花にホソヒラタアブ

周りにはヤブランとミョウガがあります

川辺のシュウカイドウ

山の下は、まだまだです・・・

山全体にヒグラシ?の鳴き声が響いてました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどり隊蓮(川越百万灯まつり) | トップ | キツネノカミソリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2022-08-05 08:40:25
(^_-)-☆Tsukeyさん・お早う御座います!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。✌で~す!
@('_')@今日の「📷素敵な秋海棠🌺とアブのコラボ・ブログ」を見せて頂素敵な時を過ごせ有難う御座いました👍&👏で~す。
☆彡今日の「遊季野菜・ブログ」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・原爆記念式典がある広島平和公園をご案内しますのでお付き合い下さいネ。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています。
🔶今日も元気に頑張りましょ~👋~!
返信する
ひろし曽爺さん (tsukey)
2022-08-05 08:48:09
おはようございます
各地の大雨で被害が続出してます。
自然災害の怖さを思い知らされますよね。
今日も曇り空で、はっきりしない天気です。
コロナも増えてるるし・・・(^^;)
返信する
こんにちは! (ショット)
2022-08-05 15:54:40
少し暑さにバテ気味です。
tsukeyさん、たくさんの画像、あちこちにて頑張ってマスネェ~~。

シュウカイドウ・・見せて頂きました。
そろそろ私も行ってみたく思いながら・・ぐずぐずしてます。

コロナワクチンも打ってから落ち着きました行きたく思います。
返信する
Unknown (ローリングウエスト )
2022-08-05 17:19:21
シュカイドウ初めて知った花です。夏の花々に癒され涼感を頂きました。数日前までは信じられない様な猛暑が続おりましたが、3日前からは少し気温が下がってホッとしています。でも東北や北陸の豪雨は大変なことになりましたね。他人事と思っていると明日は我が身・・。
返信する
ショットさん (tsukey)
2022-08-05 17:21:12
こんにちは
暑さ・コロナ・雨などで外出できません。
外に出ないから身体が痛くて・・・

シュウカイドウ、まだ咲き初めです。
キツネノカミソリを見てから周りました。
でも、山の中でコロナの影響はないでしょう。
綺麗に咲いたごろ、また行きます。
返信する
ローリングウエストさん (tsukey)
2022-08-05 17:28:25
シュウカイドウ、知りませんでしたか?
最近は彼方此方で見れるようになりました。
今年は集中豪雨が多いです。
各地に広がってます・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事