遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

川越春まつり・川越藩鉄砲隊

2016-03-28 00:05:06 | 祭り

今年も川越の春まつりが行われる時期になりました。

何時のように川越藩火縄銃鉄砲隊が、演舞するので行きました。

春まつりは、人出が少なかったのですが今年は驚くほど多く

撮影も大変でした

 友人の桜谷弾正

何か所かで演武がありました

 鉄砲隊のメンバーで志摩さん 最近は忙しくて参加できないようです

迫力ある音で観客も、驚いてました。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山村国際高等学校鳴子連in聖天宮 | トップ | 高麗住宅の枝垂れ桜(日高) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越春祭り・鉄砲隊 (ひろし爺1840)
2016-03-28 07:51:56
 !!(^^)!!ブロ友・Tsukeyさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。
今日は異常気象で雷や突風、ヒョウなどであれる様なのでしっかりと対策をして出かけましょ~!

@(*^_^*)@コメント⇊
*今日も撮影にお出掛けでご苦労様です。
何時も見せて頂くのが楽しみです。
轟音が響き渡り此処まで聞こえて来そうな素敵なショットを有り難うございます。
☆今日の★FaceBook「f・いいね!」も→✔シェア!済!

!('_')!今朝のMyBlogは⇊
*私の住む宮島口の堰堤から見た風景をアップしましたので御覧頂き少しでも興味を持って頂ければ幸せま~す!
!('_')!ご覧頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにしていま~す!
!(^^)!それではまた!バイ・バ~ィ!!
鉄砲隊 (iwadonosansou2)
2016-03-28 09:20:21
川越藩鉄砲隊演舞、勇壮ですね。
空撃ちを見せて演じてくれるのですね。
市内では煙いでしょうね。
イイ絵を見せていただきました。
Unknown (こた母)
2016-03-28 11:05:42
うひゃ~、いいですね♪
迫力あって、面白そう~。
でも、人が凄いですね!
みんな、噂を聞きつけて、集まってきたのかな。
行きたいけど、茶々がパニくりそうです。
ワンコはお留守番ですね♪
Unknown (tk)
2016-03-28 11:33:14
通行止めにしてた土曜日でしょうか?
喜多院中院までは行ってました。
発砲した瞬間の火花や
先端からの火が迫力ありますね!
Unknown (さくら)
2016-03-28 13:44:51
わ~~~すごいです!!
川越祭りは鉄砲が出るんですね
こちらで拝見できてうれしい!!
Unknown (笑子)
2016-03-28 13:49:28
ご友人の晴れ姿を激写(^^)v

それにしても
惚れ惚れしますねカッコイイ!!
勇壮ですね(^^)v

結構な音量でしょうね~迫力あります☆
Unknown (の子)
2016-03-28 16:50:23
川越春祭り、すごい人出ですね。
鉄砲隊の出陣ですか、迫力ありますね。
こんな機会でもなければなかなか見られないですからね。
火縄銃って (isyota)
2016-03-28 17:25:39
分かっていてもドキッとするような大きな音がしますよね。
迫力ありますね。
ひろし爺さん (tsukey)
2016-03-28 18:39:56
今、雷が響きわたってます。
天気が不安定ですよね。

イベントが重なり、忙しい週末を
過ごしてます(^^;)
火縄銃の音は、豪快に響きますよ~
観客も増えてますが、みんな驚いて
ます。

今日もお誘い有難う御座います(^^)
iwadonosansou2さん (tsukey)
2016-03-28 18:47:25
川越の春と夏まつりに演舞鵜をします。
また、難波田城まつりでも演舞します。
川越の街、煙が立ち込めます。
音も響き渡りますよ~
迫力満点です(^^)

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事