遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

箭弓神社の牡丹まつり

2022-04-16 17:38:04 | 寺・神社・仏閣

牡丹が咲き出し、牡丹園が明るくなりました。

雨上がりなので、晴れ間が出た午後から行ってみました。

駐車場に車を入れると、古くからの撮影仲間の車があり隣に止めて

園内に向かいました。

ここの牡丹園は、種類が少ないです

やはり雨の後なので、花弁が元気がない感じでした。

藤の花が咲いてます・・・でも、日が当たるところだけ

ここは、ツツジも綺麗ですがまだ蕾が多い

着物姿が素敵~~七五三ではないでしょう・・・笑笑

ジャーマンアイリスでしょうか

箭弓神社はお狐さん・・・

神社の彫り物も凄いです

こんな素敵な牡丹は、箭弓神社にはありません。我が家の庭の花です(^^)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八徳の一本桜 | トップ | 修理終了後の試し撮り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KEI)
2022-04-16 22:40:37
もう牡丹の花がこんなに咲いているのね~
藤の花も咲き出して綺麗ですね~
今年は何かと慌ただしくて
撮影出来ないうちにお花が次々と
咲いて終わってしまいます。

お庭の牡丹の花も綺麗ですね。
返信する
KEIさん (tsukey)
2022-04-17 06:15:06
おはようございます
もう牡丹や藤、ツツジが咲いてます。
ミツバツツジは周りから見るだけでしたが
綺麗でした。
花だけではなく、夏鳥も入り出してるようです。
KEIさんは忙しいのですね・・・
返信する
Unknown (mitsui)
2022-04-17 08:42:04
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
ちょっと早かったけど
けっこう咲いていて良かったです。
また、宜しくお願いします。
返信する
mitsuiさん (tsukey)
2022-04-17 18:00:28
こんにちは
久しぶりでした・・・
結構、牡丹と藤が咲いてましたね。
何とか撮影出来て良かったです。
また、よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事