遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

三井寺

2013-12-05 03:38:36 | 寺・神社・仏閣

早いもので、先月行った寺が古い画像にになりそうです(汗)

紅葉も、もう終わりですね・・・今年は撮れるか心配でしたが、こんなに撮ったことはなかったです

 天台寺門宗の総本山で、1300年の歴史がある滋賀の代表する寺です。

 弁慶の引き摺り鐘(重文)

 ベンベン 踊ってました。ほら貝も吹いてたよ・・・

 自然の色合いの中で・・・夢のよう~でしょうね 何を語らい未来をみてるのでしょう・・・?

 記念撮影だったのかな?

 綺麗な苔が・・・

 紅葉を満喫しました

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車 | トップ | 山茶花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-12-05 09:51:35
近江八景・三井の晩鐘として、かなり有名なようですね♪
古い歴史と文化、多くの文化財や伝説の残る三井寺と
紅葉との対比は、本当に美しいと思います^^
それにべんべん、、、
さいきんはゆるキャラが持て囃されているので
この子も人気者でしょう? (笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-12-05 10:53:45
有名なお寺ですよね~。
重要文化財・・・。
お写真見るだけで、ありがたい気持ちになります。
ありがたや~ありがたや~。
境内と紅葉もいいですね。
べんべんちゃんは、自分でホラ貝吹くのかな?
返信する
こんばんは (けんちゃん)
2013-12-05 17:58:09
滋賀県を代表する天台寺門宗総本山ですか
三井寺は由緒ある寺なのでしょうね
見事な三重の塔など素晴らしい建造物に
綺麗な紅葉素晴らしい景観です
返信する
理彩也さん (tsukey)
2013-12-05 18:09:50
そう有名ですよね。
紅葉もとても綺麗で、時間を忘れて楽しみ
ました(笑)
べんべん、偶然にいました。
人気者でしたよ~
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2013-12-05 18:16:13
有名なお寺ですが、初めて行ったと思います。
お寺回りもいいですよね~
来年は秩父のお寺を回りますよ・・・
べんべんちゃんは、自分でホラ貝、吹いてましたよ~踊ったりして、可愛かった~
返信する
けんちゃん さん (tsukey)
2013-12-05 18:23:01
この寺は行ったことだがなかったですか。
歴史ある寺ですよ~
建物と、紅葉と、見晴が綺麗でしたね・・・
返信する
Unknown (shoko)
2013-12-05 19:12:09
紅葉がちょうど見ごろのときでしたね。赤、黄色のもみじが燃えるようできれいです。
返信する
shokoさん (tsukey)
2013-12-05 20:38:05
そうですね、紅葉がとても綺麗でした。
やはり紅葉の時期が、訪れるのに一番
好いのでしょうかねぇ~
お寺と紅葉も最高ですね。
返信する
Unknown (の子)
2013-12-06 00:12:06
紅葉、見ごろの時で最高ですね。
仏閣と紅葉の取り合わせはいいですね。
1300年、と一言で言ってもすごい歴史ですよね。
今の世をどう見てるのか問うて見たい気がします。
返信する
の子さん (tsukey)
2013-12-06 04:03:38
今年は、沢山の紅葉が見れて好かったです。
歴史のある仏閣は多いですが、変わりゆく時代
を見てきてるのでしょ・・・
維持していくのも大変ですよね。
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事