遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

毛呂山の蓮

2019-07-07 20:46:42 | 

休みの度に雨・・・仕事で疲れてるので休息もいいか~

でも、パソコンと友達で開きっぱなしなのか調子が悪くなり

イライラで~す。おまけにプリンターも不調ときたもんだ(^^;)

梅雨のせいでしょうね・・・きっと

雨が小雨になったのでハスを見に毛呂山まだ行きました

今年はいけませんね~ 花は少なく、雨で綺麗でない・・・

毛呂山の撮影会で指導役の人がハスの管理をしてるので、今年も話をしました。

春の気候などで咲が悪いのだとか・・・

沢山撮影したのは何時ものとおりで、EOS5DⅢに180mmマクロでの写真から

雨に濡れても綺麗ですが・・・

反対側に美人が・・・さぁ~どちらにピントを合わしますか??

撮影は設定などで、大きく変わります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオムラサキ放蝶会(ラスト) | トップ | スイレン(2019毛呂山町) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛呂山の蓮 (iwadonosansou2)
2019-07-08 06:16:44
雨の中の蓮もイイでしょう・・
毛呂山の蓮は行ったことがありませんが、
楽しく拝見させていただきました。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-08 08:48:50
ここんところ、梅雨らしいお天気ですよね~。
週末は、何週間も晴れてないですしね。
天候によって、咲き具合や、美しさが変わるんですね。
ちょっぴり傷んでる感じはありますが、それでも
十分綺麗です。
今年も、蓮が撮れて、見られて、良かった♪
返信する
iwadonosansou2さん (tsukey)
2019-07-08 19:00:25
毛呂山の蓮も綺麗ですよ~
何株かは行田の古代蓮の株分け
ですが、1輪咲いてました。
今年は咲き具合が悪いです。
返信する
こた母さん (tsukey)
2019-07-08 19:02:45
週末は天気が悪い・・・
出かける気になれません(^^;)
暑くないだけが救いですかね。
返信する
Unknown (の子)
2019-07-08 20:45:17
いろんな蓮がありますね。
絶妙な色違いがあって楽しめますね。
咲きっぷりもいいですね。
返信する
の子さん (tsukey)
2019-07-08 21:00:11
蓮も種類が多いですからね~
でも、綺麗な花ばかりです。
晴れ間に撮影したかったで~す(^^;)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-07-09 08:02:35
埼玉県には蓮の名所が意所にありますね。もう夏休みの季節が近いというのに何か梅雨冷えの肌寒い日が続いていますね。月末から2週間近くピーカンの青空からご無沙汰しおり、早く穏やかに梅雨明け宣言が出てくれないかなあ・・。お体ご自愛ください。
返信する
ローリングウエストさん (tsukey)
2019-07-10 19:22:50
埼玉には蓮の咲くところが沢山
ありますよね。
今年は雨が多く、撮影にはいかれません。
梅雨明けが待ち遠しいです。
返信する
Unknown (KEI)
2019-07-18 21:48:18
超お久しぶりです。
毛呂山のハスとスイレンを見に来られたのね~
今年のハスは天候のせいかイマイチでしょ?
でも雫のついたハスの花を綺麗に撮られて
ますね。
私は雨上がりに中々行けないので
雫のついたハスを撮ってません。

睡蓮は綺麗だったでしょ♪

ヤフーブログが終了するので
アメーバとFC2で記事を書いてます。
でもやっぱりヤフーが良かったな~
返信する
KEIさん (tsukey)
2019-07-19 01:34:15
久しぶりです・・・
そちらのブログは何時も拝見
してますが、どのブログに落ち着くか
待ってる状態です。
毛呂山の蓮、寂しいですね。
だからなのか、全体に力が入ってない
です・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事