遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

花と盆栽

2013-06-02 05:18:35 | 日記

 今日は母の命日・・・母の好きだった花

 昨日買ってきました

 ダリア・・・

 早いものでもう10年になります。

 母の好きだった花と、松の盆栽

 昨日・・・一緒に買っちゃいました(笑)

 大きさがわかると思います

 引き継いで、育てたいと思います

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『ワンコの一日』 | トップ | デジブック 『ラベンダーと花... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2013-06-02 14:54:03
お母さんなくなって もう10年ですか~
早くになくなられたのですね

盆栽 奥が深そうですね
どんどん増えたりして~

晴れるのはうれしいけど
暑いですね
返信する
お母さんの (isyota)
2013-06-02 17:34:30
命日に好きだった花に盆栽までですか。
お母さんきっと喜んでいるでしょうね。
ボケが相まって花が引き立って奇麗ですね。
返信する
mamanさん (tsukey)
2013-06-02 20:07:49
早いもんですね、悲しみからもう10年
過ぎてしまいました。
母親は、大きな存在です。
盆栽は奥が深いです・・・もう何十年も
鉢で育てられて、小さいまま・・・
自然の姿を作り上げるのも、技術ですね。

今日も暑かったですね・・・
返信する
isyotaさん (tsukey)
2013-06-02 20:15:15
せめて好きだった花を育てて
あげたいです。墓前にそなえても
数日で枯れてしまいますから・・・

有難う御座いました。
返信する
こんばんは! (ショット)
2013-06-02 20:37:03
tsukeyさん、若くしてお母さん亡くしたのでしょうか・・。
そう・・不思議とお花、そのほか木々にて親を思い出しますね・・。
松の盆栽・・立派な良い松の様ですね・・。大事に育ててくださいな。
私の亡き父は生前盆栽が大好きで何時も手入れのため手を土、泥にて汚してましたのを思い出します(*^_^*)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-06-02 21:38:57
お母さまの、御命日だったのですね。
もう10年ですか。
若くして、亡くなられたのですね。
お母さまの好きな花と松の盆栽。
大切に育ててくださいね~。
返信する
Unknown (の子)
2013-06-02 21:41:35
立派な松の盆栽。
我が家にも親から引き継いだのが一鉢あるのですが、
どう手入れすればいいのか悩んでいます。
手入れなどされるときは、ブログでアップして教えてくださいませんか。
返信する
ショットさん (tsukey)
2013-06-02 21:58:20
もう十年前ですから、若かったですね・・・
庭の横の土手を、花いっぱいにしてました。

お父様は盆栽が好きだったんですね。
私も若くからやってますので、もう20年近く
なるでしょうか・・・大切に育てます。
返信する
こたろう母さん (tsukey)
2013-06-02 22:03:54
10年一昔と言いますが、過ぎてしまえば
早いものです。
生前の姿と、葬儀のドタバタが、つい最近の
ようです。

返信する
の子さん (tsukey)
2013-06-02 22:10:54
親の形見の盆栽ですか。
松・・・ですか?
種類によって、手入れが違います。
とにかく、水やりはしっかりと行ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事