遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

レンズの試し撮りで散歩

2019-10-01 00:06:35 | 日記

ソニーから出た200-600のレンズの試し撮りで、家から白鳥飛来地の

約1キロをカメラにレンズを付けて肩にぶら下げて出かけました。

キヤノンでは、タムロンの150-600 シグマの150-600を持ってますが、軽いカメラのα9に付けたかった・・・

アダプターを付けてでもいいのですが、色々確認したらイマイチでやはり瞬時にAFがこなくては面白くない(笑)

重さは2115g、シグマは1930g、タムロンは1951gチョットデータが間違ってるかな??

タムロンは、とにかく軽く持ち運びに最適だけど写りが悪い。

値段は100-400の方が少し高いです。消費税が上がる前に買わなければと思ってたら、大混雑(^^;)

みんな考えることは同じですよね~

それでは撮影した写真を載せましょう

見たものは全て撮るの精神で、歩きました(笑)

小動物のネグラでしょうか??タヌキ、アライグマ、キツネ・・・かも

キバナコスモスと彼岸花

猫ちゃん

写り・・・悪~ピンボケ気味

土手に上がる女性2人

彼岸花の赤を背景に・・・

駐車場から白鳥飛来地(土手)に上がる階段

草が茂ってます

土手に立ってると、ブーンと音が聞こえてきました。すぐ前にドローンが・・・

私の周りを飛んでます。突っ込んでこないか心配でした。まさか買ったばかりのレンズで叩き落とすわけには

いかないでしょう・・・土手の下には車が沢山止まってましたが、誰が操縦してるかわからず・・・

川の傍で咲く彼岸花

おおっ~鳥が(^^)

別の気のてっぺんにも・・・モズかな?

ハイ・・・トリミング 余計にわからん(^^;)

ゴミじゃないよ~トンボだよ~飛んでるところをパチリ

夕焼けを待ちましたが、焼けない(^^;)

ラブラブの蝶・・・くっついたり、離れたり・・・いい加減にしろ~~パチリ 笑

結構・・・鳥がいるね・・・でも、面白くない鳥

アゲハ蝶、飛んでる写真はブレブレ

ラジコンヘリコプター

楽しさのあまり、疲れを感じませんでした。でも、肩が痛い(^^;)腰も・・・

長時間の手持ちはキツイですね~でも、何とかいけそうです。

家の近くまで帰ると小雨が・・・相方が傘を持って来ました。私よりカメラとレンズが濡れては

いけないと気を使ったのでしょう(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、小柳組(ゆっこちゃん)... | トップ | 川越水上公園2019・9・29 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズの試し撮り~ (ひろし曽爺1840)
2019-10-01 08:15:23
◆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早う御座いま~す!
月日の経つのが早く感じられもう10月に成りましたが今月も先月同様に宜しくお願いします。

@(´・ω・`)@今朝も訪問行脚で楽しい一時を過ごさせて貰いました。
素晴らしいレンズで秋を感じる素敵なショットを見せて頂ました👍で~す!
☆彡今日の★遊季野菜ブログ・FaceBookに➡「👍・いいね!」で~す!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
・今日から高知県の四国八十八ヶ所霊場巡り回想記を再開しましたので癒しのひと時を過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷今週も元気に頑張りましょ~!それではまた!👋👋!
返信する
Unknown (こた母)
2019-10-01 09:27:11
試し撮り散歩、楽しそう~♪
どんな風に写るか、楽しみですもんね。
色んな被写体を、たくさん撮られましたね。
こた母は、肩と手が弱いので、持ち歩けないだろうな~。
その前に、買えないけど(笑)
返信する
彼岸花 (いわどの山荘主人)
2019-10-01 10:18:43
ことし越辺川土手の彼岸花、草刈りが夏やったとか、天神橋しもは1部刈られていましたが例年のようには行ってませんでした。
新しいレンズイイですね、素敵に撮られています。
返信する
ひろし曽爺1840さん (tsukey)
2019-10-01 18:31:41
10月になりましたが、日中は
まだ暑いです。
台風も発生してます。
今日から消費税が上がりました・・・
その前にレンズを購入しましました。
金が無いから、悩んだのですが(笑)
返信する
こた母さん (tsukey)
2019-10-01 18:36:15
試し撮りは、楽しいですよね~
でも、カメラの設定がわからず
使ってるままの撮影でした。
説明書を見るのが面倒で・・・(^^;)
撮影してるときは重さを感じませんでしたが
いまだに肩と腕、足が痛いです(笑)
返信する
いわどの山荘主人さん (tsukey)
2019-10-01 18:40:39
今年は草刈りのタイミングが
ずれました・・・
天神橋から下は、綺麗に咲いてますよ。
新しいレンズ、活躍しそうです。
これから冬に向かって楽しみです(^^)
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2019-10-01 20:39:17
はじめまして。asitano_kazeです。

体力が衰えてキャノンからソニーに乗り換えました。
200-600、すごいレンズですね。
私はもう大砲レンズはとても持てません。100-400でちょうどいいです。
多岐にわたって撮影されていますね。
マンジュシャゲ、美しいですね。
花と虫の取り合わせは両方を引き立てる画になりますね。
返信する
素敵なお写真ですね。 (ちごゆり嘉子)
2019-10-01 22:12:43
いいカメラ濡らしたくないですね。
私はポケットサイズの水中カメラですから
雨も少しくらいの衝撃も?OK 軽いから
いいです いい写真は撮れませんかもです。
返信する
saitano_kazeさん (tsukey)
2019-10-02 04:27:41
はじめまして
コメント有り難う御座います。

キヤノンからソニーに・・・
私はソニーから始まりキヤノンと
両方使ってます(^^)
やはり軽いカメラ、レンズが持ち運びが
楽です。後は写りですかね~
普段使いでは100-400がいいですよ。
手持ちで、色々と撮影が楽しいと思います。
返信する
ちごゆり嘉子 さん (tsukey)
2019-10-02 04:35:17
コメント有り難う御座います。
水中カメラ、いいですね~
軽いカメラで、手軽に撮影は理想ですよね。
濡れても大丈夫なら楽しい写真が撮れるのでは
ないでしょうか・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事