遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

2020-11-11 17:11:01 | 日記

今の時期になると柿の盆栽が多くみられます

赤く、やや大きめ

去年購入したのと同じ・・・購入した時は、このように沢山実を付けてたのに何故か

全然実が付きません。裏年なのか??

小さい柿は、種類が多いです・・・

マユミ 毎年見てるのですが、こんなに大きな実は美しいです。

普通のマユミの木は沢山ありましたが、この実の木はこれだけなので持って帰りました(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花展 | トップ | 雀宮公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟し柿 (いわどの山荘主人)
2020-11-12 06:41:46
ことしは柿の裏年となって、わが里山でも名物の熟し柿の風景が見られません!残念です!
貴方では如何でしょうか・・
西高東低の気圧配置、冬の訪れです!ご自愛してください。
返信する
Unknown (こた母)
2020-11-12 09:11:42
柿の盆栽~。
いい趣味ですね。
そっかそっか、裏年かもしれないですね。
来年はきっと、たわわに~♪
返信する
いわどの山荘主人さん (tsukey)
2020-11-12 18:10:38
わが家でも全然、柿がないです。
沢山実ってる所もあるのにね・・・
寒さも日ごとに厳しくなり
コロナも、また大変増えてます。
外出は、引き続き控えましょう。
返信する
こた母さん (tsukey)
2020-11-12 18:14:34
柿の盆栽、鑑賞には最高です。
でも、小鳥も食べないので
美味しくはないかも・・・(^^)
来年に期待です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事