遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

2018年12月9日朝の白鳥

2018-12-09 11:25:22 | 白鳥

昨夜、遅くまで仕事で朝3時前に就眠・・・5時半に目覚ましをセットしても起きれず

6時に、間に合わない~と跳ね起きて川辺に向いました。

6時半前に駐車場に着くと、知り合いの車など多く止まってました。

 薄っすらと明るくなってます

 下流に下る白鳥

 時々羽ばたきをします

 久しぶり~と見つめる白鳥(^^)

 水面を照らす朝陽と白鳥

 6時42分・・・いよいよ飛び立つか~

 ああっ~~ブレブレ・・・風が強く寒い、きっとそのせいで手が震えてたのでしょう(笑) SS30 だったかな?

 今年、流行するだろう露光間ズーム??練習です(笑)

 マグレ・・・(^0^) もっとシャッタースピードを下げたいですね・・・でも、今は白鳥の数が少なくワンチャンスなので

 無謀な設定で遊べません(笑)

 わぉ~没写真ばかり・・・もうカメラとレンズがダメかな~(自分の腕を棚に上げて・・・)笑

 とにかく1羽の流し撮りと思ってら・・・幼鳥です。みなさんそのようですね~

 幼鳥は白くないので、ピントも合いやすいです

 たまにはマグレもあります。まぁ~マグレが多いですが・・・ハハハ

 スローで体を動かしながら撮影すると、上手く撮れないです(^^;) これらが見本ですよ~

 この飛び方は、遠くまで行くのでしょう・・・いや、風が強いからかな~

 朝日が綺麗です・・・話がはずむ男女2人。知り合いなんですけどね(^^)

 Kさんが書いた掲示板

 久しぶりの富士山・・・邪魔な電線を消しました(時間かかるぅ~)

 いつまでも続く、井戸端会議・・・こっそり抜け出して帰りました(笑) 何時間も続くのですよ~

 7時18分土手・・・撮影仲間はさっさと帰りましたが私は少しでけ話をしてました。

 編集に時間がかかりました(^^;)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もめん組(ワカバウォーク2... | トップ | 庭にメジロが来た~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsui)
2018-12-09 15:15:38
お疲れ様でした。
電線がないと
やはり富士山のいいロケーションですね。
1/30秒ですか~。
さすがです。
返信する
Unknown (yamasa)
2018-12-09 20:53:31
朝陽が綺麗ですね。
朝陽と白鳥もイイですね。
特に白鳥の前まで伸びている日のひかり。。。
なかなか撮れない写真ですね。
素敵です。。。(^O^)
返信する
Unknown (tk)
2018-12-09 21:17:56
お疲れ様でした。
今のところ、6時45分までに撮影ポイントに到着で大丈夫そうですね。
水面を照らす朝陽色が綺麗ですね!
今年はズームですか!?
今日はほぼ全滅でした。
返信する
Unknown (の子)
2018-12-10 07:29:03
風邪が冷たくなて、白鳥たちは喜んでんでしょうね。
飛び立つ姿に躍動を感じます。
返信する
12月9日の朝白鳥~ (ひろし爺1840)
2018-12-10 08:26:32
◆(^_-)-☆Tsukeyさん、お早うございま~す!
今年最後の紅葉狩りにお付き合い頂きコメントや応援を有難う御座いました。

@( `ー´)ノ「水面を照らす朝日と白鳥」・・・素敵ですね~!
☆彡「人気ブログランキング」「FaceBook」に→✔・いいね!

:( `ー´)ノ今朝のMyBlogにお誘い<👇>
・笛や太鼓の演奏でご休憩のひと時を楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのも楽しみにしておりま~す!
◇寒く成って来たので風邪を引かない様にお過ごし下さいネ。それではまた!バイバ~ィ!
返信する
Unknown (こた母)
2018-12-10 08:29:59
睡眠時間が!
眠い中、お疲れさまでした。
黒鳥?と一瞬思いましたが、幼鳥なんですよね。
元気に飛翔してますね。
ここんところ寒さが厳しいですが、これからも
白鳥の写真、撮ってくださいね。
楽しみにしてます♪
返信する
白鳥 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-12-10 10:34:11
越辺川の白鳥の様子を知らせてくれてありがとうございます。
時期を見つけてわたしも伺います。
返信する
mitsuiさん (tsukey)
2018-12-10 18:45:14
お疲れ様でした
富士山は素敵に見えるのに
電線が邪魔してますよね~
無いと、スッキリでしょ
白鳥は、やはりスローで撮影
しないと撮った気がしません(^^;)
返信する
yamasaさん (tsukey)
2018-12-10 18:47:10
水面に写った朝陽と
白鳥・・・絵になるでしょ(^^)
早朝の日の出が最高です。
早起きの特権ですよ(笑)
返信する
tkさん (tsukey)
2018-12-10 18:53:05
お疲れ様でした
6時過ぎに家を出てますよ~
近いから楽ですよ(笑)
でも、これからカメラマンが
増えてくるでしょうね。
昨日は、懐かしく常連が集まり
ましたね~(^^)
なかなか上手く撮れないです。
数撃ちゃ~当たる・・・ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事