つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

マスクを着けたり外したり

2020-06-15 15:16:37 | 自宅で昼ご飯

不織布のマスクは蒸れに蒸れて・・・・・・屋外での徒歩移動中は近くに他人がいなければ外してさ。向こうから誰かがやって来るとまたしてみたり。コンビニやスーパーの店内ではもちろん着けたままですよ。涼感素材のマスクを探そうかしらん。

とりあえず買い出しから戻ったら、今日もおうちで昼ご飯。CGCの冷食「やわらかジューシー 若鶏の竜田揚げ」を温めかじります。ヤマザキの「博多明太子スパゲティサラダ」も添えてね。

 

暑いものだからネバネバ大作戦。セブンイレブンの「だし割とろろを味わうとろ玉そば」をいただきます。はてさて、盛り付けはこれで合っているのかしらん。

 

たまにはデザート。最寄りのスーパーで売っていた八百屋コウタの「フルーツ杏仁 キウイフルーツ」を別腹に収めます。そこはかとなく漢方薬チックで体に良さげ(笑)

 

特保のコーラ「コカコーラプラス」を飲んでおきましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。