つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

控えめに参りましょう

2018-09-12 18:07:37 | 自宅で晩ご飯

昨晩は飲み過ぎたし、昼は食べ過ぎたので・・・・・・今宵は軽め&控えめに参りましょう。とりあえず「角ハイボール」で始めます。

 

「パクチーメンマ」(パクチー+味付メンマ)に「カニカマとキュウリのマヨネーズ和え」(カニカマ+キュウリ+マヨネーズ+しょう油+練り辛子)をあてに用意。

 

「角ハイボール」の2杯目。そうそう中の「レモン」はね、「冷凍レモン」を使っています。

 

フジッコの「きんぴら」なんぞもつまんじゃう。たぶん、きっとヘルシーに違いない。

 

残っていた冷食「豚のあふれる肉汁にXO醬と葱油が香るザ☆シュウマイ」を片付けます。

 

これでお終い、「角ハイボール」の3杯目。

 

あらら、まだ夜は長いぞね。

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。