つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

ウイルスの存在がゼロになった訳ではありません

2020-05-26 08:36:06 | 朝ご飯

天気予報から傘マークが消えました。でもかなり蒸し蒸し。昨夕の総理の会見における緊急事態が解除されても新型コロナウイルスは身の回りに確実に存在している、ウイルスの存在がゼロになった訳ではないんだとの発言。改めて気を引き締める次第。

 

ちょっと洋風に「カルボナーラ風卵かけご飯」をいただきます。ご飯+生卵+オリーブオイル+しょう油+パルメザンチーズ+粗挽き黒胡椒の組み合わせ。みな適量、お好みで。

 

「1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ」も飲んでおきましょう。

 

昨日も終日ローカルエリア。最寄りのコンビニまで買い物に出ただけなので・・・・・・iPhoneXRの歩数計は2,068歩でカウント終了です。