つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

今宵はおうちで

2018-01-21 19:49:59 | 自宅で晩ご飯

昼食後の話。先般歯科クリニックで直したインレーではなく、別のところのインレーが突然ポロッと外れちゃってね。クリニックに予約の電話を入れたらすぐに診てくれて・・・・・・雪が危惧される明日でなくて良かったよ。欠けているところもなく、そのままハメ直して治療は完了。助かった、助かった。自宅に戻って晩ご飯。

本日は「キンミヤ」を開栓。「ウィルキンソンタンサン」+「生レモン果汁」=「生レモンサワー」or「生レモン酎ハイ」をいただきます。

 

本日が賞味期限の「マカロニサラダ」を食べ切りましょう。

 

「きんぴらごぼう」に「ゆずいか」、冷食「えびシューマイ磯辺揚げ」もあてに用意。

 

「生レモンサワー」or「生レモン酎ハイ」の2杯目。

 

Delcyの「鶏大根」を今宵のメインに。

 

これにてお終い。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。