つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

黒いカレーの秘密とは・・・Porte Bonheur

2018-03-12 16:13:49 | Porte Bonheur

探し物があって、「ららぽーと湘南平塚」までお出掛け。“ららぽ” での食事は高く付いちゃうので、平塚駅まで戻って昼ご飯。駅北口のPorte Bonheur(ポルトボヌール)」に再びお世話になりましょう。

 

“いの一番” は「ナポリタン」でしたが(前回記事)、“ろの二番”(?)は「黒カレー」にいたしましょう。なるほどなるほど、黒ごま、黒糖、ココアがブレンドされたカレーらしいね・・・・・・「黒カレー」の秘密が明らかに!

 

もちろんアルコールは無しよ😬

 

ほどなく「黒カレー」が登場です。確かに確かに色は黒いね。


「グリーンサラダ」(レタス、大根、人参、水菜、ミニトマト)に「香の物」、「バナナ」に「オレンジ」、そして「アロエヨーグルト」付き。


口に含むと、まずは黒糖のまろやかなコクと甘みが広がります。ゴマ感は鼻風邪を引いているせいかちょっとわかりにくく😭・・・・・・ココアはほんのりと香りますかね。あっ、んっ、おおお、スパイシーな刺激がじわじわと追いかけてきますよ。優しさ溢れるカレー、浮かんだパセリまで完食です。



春だもの気温は上昇、食後には「アイスコーヒー」をお願いしました(セット内)。本日も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 


Porte Bonheur(ポルトボヌール)

神奈川県平塚市紅谷町6-24 添田ビル2F(地図

TEL 070-1274-8080

営業時間 7:30-19:30

第3水曜日定休

※モーニングメニューは、7:30-10:00までとなります。

※「Porte Bonheur」とは、フランス語で直訳すると幸せの扉。幸せをもたらすもの、お守りのような意味合いです。

 

 

(喫茶 カフェ)