つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

今宵はおうちで

2020-05-14 21:54:25 | 自宅で晩ご飯

今宵はおうちで晩ご飯。セブンイレブンの「豚の味噌漬け焼き」に残っていた「ジュワーと来るほとばしる旨味 太切りメンマ」、茹でた「ブロッコリー」にセブンプレミアムの「シャキシャキ食感のごぼうサラダ」なんぞをあてに盛り合わせ。

 

SUNTORY「The PREMIUM MALT'S〈香る〉エール」を開けました。

 

これまたセブンプレミアムの「かに酢で食べるお刺身かにかま」もつまんじゃう。

 

ひさびさにおうちで日本酒を開けましょう。地元神奈川はひょうたんで有名な御殿場線・上大井駅のほど近く、井上酒造ここ)の「純米酒 箱根山」を冷蔵でいただきます。おお、スッキリと。

 

残っていた冷食「やわらかジューシー 若鶏の竜田揚げ」も全部片付けちゃえ。

 

「純米酒 箱根山」をもう1杯。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。