つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

本日もノンアルコール・デー

2018-05-07 19:20:23 | 自宅で晩ご飯

「パクチーメンマ」に「玉子ポテマカサラダ パクチー載せ」、「たこわさび」に「ごま昆布」をあてに用意したら・・・・・・

 

昨日に引き続き、本日は2日目のノンアルコール・デー。Asahi「ドライゼロ」を開けますよ。

 

例のスパイス調味料「マキシマム」を使わないとね。エリンギを買ってきましたので、「エリンギのマキシマムバターしょう油炒め」を作ります。エリンギをバターと「マキシマム」で炒めて、しょう油で香り付け。

 

「かんやっこもどき」もつまみます。

 

もうひと缶、SUNTORY「のんある気分 地中海レモン」を開けました。

 

今宵のメインはこちら・・・・・・「豚肉肩ロースガーリックペッパー焼味付」をすべて焼いて食べちゃいましょう。

 

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

参ったな、明日も雨かよ。