つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

雨上がるも休肝日

2019-05-21 19:57:06 | 自宅で晩ご飯

15時過ぎには雨は上がったようですが・・・・・・買い物に出ていないので、冷蔵庫のありもので晩ご飯。「アボカドのごはんですよ!和え」に「パクチーメンマ」をあてに用意したら・・・・・・

 

雨上がるも本日は昨日に引き続きノンアルコール・デー。Asahi「ドライゼロ」を開けました。

 

冷凍庫の整理整頓も。開封済みの冷食から食べ切っちゃう大作戦。昼にもつまんだけれど、まずはAJINOMOTOの「やわらか若鶏から揚げ じゅわん鶏もも」を片付けます。

 

あたた、羽根をかなり焦がしちゃった。残り4ヶしか焼かなかったので火力調整に失敗、AJINOMOTOの「ギョーザ」を完食です。

 

ニッスイの冷食「かにクリームコロッケ」だってすべて温め平らげます。添えたキューピーの「タルタルソース」も使い切り。

 

マウントレーニアの「カフェラテ キャラメルナッツ」で〆ましょう。

 

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。