つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

まるで乾燥機

2019-09-09 15:26:00 | 自宅で昼ご飯

日が高くなるにつれ、台風15号の首都圏直撃の甚大な被害がわかってきましたね。まずは被害に遭われた皆さまにお見舞いとお悔やみを申し上ます。それに台風が過ぎ去ったと思ったら暑いのなんの。周りを包む温風がまるで乾燥機の中にいるみたい。ひーこらしながら最寄りのスーパーまで1往復。CGC適量適価の「さばの塩焼き」に「CGC豚玉ねぎ串カツ」を前菜がてらいただきます。

 

“あつひや”(温かいうどんと冷たいつゆの組み合わせ)の「たぬきわかめうどん」を作ります。冷凍「さぬきうどん」ひと玉と市販のめんつゆを使っただけですけど。

 

昼も特保のコーラ「pepsi SPECIAL」で〆ましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。