つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

カサレッチェとはなんぞや

2020-04-13 14:26:57 | 自宅で昼ご飯

雨と寒さに幽閉状態。残っていた冷食「やわらか若鶏から揚げ」を載せた「イタリアンサラダもどき」をまずは平らげ・・・・・・

 

日本製粉 “ニップン” の冷凍パスタ「REGALO カサレッチェをいただく海の幸ペスカトーレ」を温めます。そもそもこの “カサレッチェ” とはなんぞや・・・・・・うーむ、なるほど、断面がS字状のショートパスタのことなんだな。イタリア半島はつま先の島、シチリアが発祥らしいぞ。

 

「1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ」を飲んで〆ましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-05 21:20:50
盛り付け綺麗です!
返信する
Unknown (つかぞう )
2020-05-06 06:45:03
なんもなんも。バエなくて・・・・・・
返信する