フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

ボニージャックスのロシア民謡

2022年05月08日 | エンタメ
ボニージャックスさんのファンである。
この連休で、アマデウスのCDを図書館で借りて来て
そういや、個人で焼いたCDって、古くなると読めなくなるって
聞いたことがあるので、絶対消えてほしくない
「ボニージャックスのロシア民謡」を
PCにも保存しておくことにした

鉄道唱歌が有名だけど
何と言ってもロシア民謡が最高だ
「川辺のベンチで」「アムール河の波」
美しすぎる!しみるねえ~

ところで彼らは今どうしてるんだろうと思って検索
なんと、西脇さんが去年亡くなってるではないか
これはショックだ。ニュースに気が付かなかった
初期メンバーは皆様高齢だからな
頑張って続けてほしい

彼らのコンサートに行ってみたいと思い
TEPCOふれあいコンサートに応募したことがある
結果は案の定外れで
ヤフオクにチケット売りますがたくさん出てた

くそ~、行く気ないなら応募すんなよ!って腹立たしかった
もちろんそんな奴らからチケットを買うつもりもなく見送り
そしたら、その年に東日本大震災があり
どのみち行くことはできなかったという顛末

しかし、一度だけ見たことがある
靖国神社でみたままつりというのがあって
歌奉納で往年の歌手が呼ばれたりして
ボニージャックスさんを遠目でお見かけした
もっと近くで見たかったけど
歌声は相変わらずで
かなり胸熱でした…!!!

新宿の歌声喫茶というのでもたまにやってるらしいが
歌声喫茶というのがなんとなく気恥ずかしいようなイメージ
しかし、彼らが万一引退してしまう前に
一度は行ったほうがいいんだろうか…。迷う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちむどんどんに斉藤由貴の娘 | トップ | トランポリン買ったけどやっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事