つかっぴぃの雑記帳

たくさんの楽しみと、さまざまな体験を徒然なるままに。

【お題参加】海水浴の思い出

2016年07月12日 | 日記
海水浴と言えば、こんな楽しい想い出がありましたねぇ…

1.ワイキキビーチにて
 大分岸から遠いところへ来たと思い、足を着こうと思ったら実はそこは深みだった。
 殆ど泳げない私は大パニック!岸へ戻ろうと必死になるが、引き潮でなかなか戻れず
 更に焦る。何とか岸の近くにたどり着いた時の脱力感といったら、半端なかったです。

2.う〇ちまみれ
 子供の頃、父の会社で1泊2日の海水浴の社員旅行があり、家族の帯同も可能だった
 ことで私も参加したのですが、宿泊の夜にひどい熱と下痢を発症してしまい、翌日は
 海にもろくに入れず、う〇ちたれ流し状態で家に帰りました。

3.流血のビーチデート
 こんな私でも、若い頃はビーチでデートをしたことがあるんです。
 シートを敷いて場所も確保、さて飲み物でも買って来るかと砂浜を走っていくと、突然
 足のかかとに鈍い痛み。見ると砂に隠れて缶切りで開けた缶のふたが隠れており、それを
 見事に踏んづけたかかとがばっさりと切れて、鮮血がぼたぼたと。とりあえず止血をして
 デートは続行したのですが、その後、その子との関係は続行しませんでした…

そんな私が今住んでいるのは、当然?海なし県です。

大火傷

2016年07月12日 | 日記
一昨日の日曜日、当地で行われたイベントのお手伝いに参加してきました。
早朝は見通しが全く利かないような霧でしたが、始まる頃には解消し、7月になって一番の晴天。
そこまでピーカンになるとは予想せず、防御なしで一日カンカン照りの中突っ立っていたら、
終わる頃には顔がぴりぴり。これは結構来たかも…と思って家に戻って鏡を見れば、立派な?
火傷状態。特におでこ部分は焼けただれ一歩手前とも言える様な状況で、とりあえずバンダナに
保冷剤を包んでおでこに巻きつける応急措置。
昨日(月曜)になると、前頭部分がびりびりし始め、日差しは勿論、風が吹くだけで痛い状態に。
冷却シートを買ってきて、家にいる時はおでこにピタと張ってはいましたが、熱がすごいのか
数時間で暖まりかさかさ状態に。前頭部分はバンダナと保冷剤で冷却。
2日目の今日になると、少しは落ち着いてきたものの、それでもまだおでこから前頭部分は痛さが
収まらず。行きつけているマッサーのお店でも、常人離れとスタッフの爆笑を誘う。自分が思って
いるより、まだかなりひどいようです。
顔だけではなく首、腕や足もかなり焼け、ついでに虫刺されも多数。体全体が腫れ上がっている
ような感じさえします。今夜も水に限りなく近いぬるま湯シャワーと保冷材が欠かせません。