つかっぴぃの雑記帳

たくさんの楽しみと、さまざまな体験を徒然なるままに。

びっくり!

2017年09月20日 | 日記
今日は終日、宇都宮でセミナーに出てました。
午後の部の次第を見ると、パネラーの一人に見覚えのある名前が。まぁ、同姓同名なんて
幾らでもいるしねぇ…
そうこうしている間に本人登場。そりゃ老けたし随分と恰幅が良くなったけど、当時の面影は
しっかり残ってる。それでもいやいや、まさか…と疑心暗鬼の自分が、パネルディスカッションの
話しっぷりで疑念が確信に変わる。まぁ、間違ってたらごめんなさいでいいでしょ、と終了後、
当人を捕まえて直接聞いてみたら…やっぱり。約35年ぶりの再会、高校の同級生でした。
もうお互いびっくりという以外に言葉はありません。『痩せたなぁ』。高校時代とは形勢逆転ね。
今やイベントプロデューサーとして『売れっ子』の身ですから、空白を埋めるだけの話をする
時間など勿論取れませんでしたが、「SNSは面倒だから…」と彼らしいスタンス故、これまで
見つけられなかった過去のピースを一つ手に入れました。セミナーの内容などとは比較にならない
ほどの収穫です。

コメントを投稿