つかっぴぃの雑記帳

たくさんの楽しみと、さまざまな体験を徒然なるままに。

大火傷

2016年07月12日 | 日記
一昨日の日曜日、当地で行われたイベントのお手伝いに参加してきました。
早朝は見通しが全く利かないような霧でしたが、始まる頃には解消し、7月になって一番の晴天。
そこまでピーカンになるとは予想せず、防御なしで一日カンカン照りの中突っ立っていたら、
終わる頃には顔がぴりぴり。これは結構来たかも…と思って家に戻って鏡を見れば、立派な?
火傷状態。特におでこ部分は焼けただれ一歩手前とも言える様な状況で、とりあえずバンダナに
保冷剤を包んでおでこに巻きつける応急措置。
昨日(月曜)になると、前頭部分がびりびりし始め、日差しは勿論、風が吹くだけで痛い状態に。
冷却シートを買ってきて、家にいる時はおでこにピタと張ってはいましたが、熱がすごいのか
数時間で暖まりかさかさ状態に。前頭部分はバンダナと保冷剤で冷却。
2日目の今日になると、少しは落ち着いてきたものの、それでもまだおでこから前頭部分は痛さが
収まらず。行きつけているマッサーのお店でも、常人離れとスタッフの爆笑を誘う。自分が思って
いるより、まだかなりひどいようです。
顔だけではなく首、腕や足もかなり焼け、ついでに虫刺されも多数。体全体が腫れ上がっている
ような感じさえします。今夜も水に限りなく近いぬるま湯シャワーと保冷材が欠かせません。

コメントを投稿