「まあまあ元気・まあまあ幸せ」がいいねって

長年保健福祉分野で仕事。数年前の味覚嗅覚障害を契機に、今はまあまあ・ぼちぼちにチェンジ。ゆる体操で心身のセルフケアです。

最近、仕事や頼まれ事がいくつかあって・・・詰め込みすぎずに・・まあまあに

2012-07-12 05:49:11 | H24.6
朝ご飯の前に一仕事、認知症のことで調べたり本を見たりして昼間の準備をしている。もうそろそろご飯の支度をしなくちゃ! 
ここのところ、頼まれごとがいくつかあって急に忙しくなった。あまり詰め込むといけないので、いい・かげん に、まあまあなところで と調整したいね。そんなときには、ゆる体操をして心身をケアしているよ。楽になるよね、ほんと。昨日一緒に参加したキヨさんは、毎日朝早くから畑仕事、孫の世話・・・、ゆる体操教室に来てゆったりする時間を作っているという。それぞれの生活の中で、ゆる体操をじょうずに活用していくといいよね。
さてさてワタシは、朝ご飯の支度、お弁当づくり に、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿