「まあまあ元気・まあまあ幸せ」がいいねって

長年保健福祉分野で仕事。数年前の味覚嗅覚障害を契機に、今はまあまあ・ぼちぼちにチェンジ。ゆる体操で心身のセルフケアです。

午前は畑で草取り機械を回して、午後は地域の用事、夜のゆる体操で疲れを癒して、

2012-06-26 22:02:18 | H24.6
先週の大雨に比べて今週は晴れの日が多い。今日は半日家のことができたので、畑、やっぱり草取りでした。細かく切った草やわらを土と一緒に機械で回して畑を行ったり来たり、長靴をはいて行いました。だいたい2時間ぐらいかな。予定の内容まではいかないことが多いけれど、今日は予定の内容までできて、ホッ。きれいになった畑をみるのが好き。マリーゴールドの芽がたくさん出てきたので、畑の飾りに植え替えたりもできましたよ。なすやキュウリよりマリーゴールドの方が元気みたいな感じです。
さて午後は毎月の地域の話し合い、その後、気がかりなことがあったということで、二人であるところへ相談。ある意味、地域の見守りですかねえ。ホッホッ。
半日畑にいただけで、いつもよりくたびれていたので、夜のゆる体操はありがたい。寝ゆるではぐっすり、後半は立ちゆるして、だんだんいい感じ、調子がもどってきた、疲れもとれてきましたよ。これでふとんにはいれるといいのになあ。今日は、先生の声がとてもハリがあって聞きやすかった、歌の声もすごくよかった。パチパチ。
これから、お風呂にはいってマッタリユッタリ、こうして一日の最後はまあまあ幸せかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナルダ)
2012-06-27 13:00:46
畑仕事お疲れ様でした。ゆる体操で、リラックス出来たようですね
これからもよろしく
返信する
ホントニホントウニありがとうございます (モナリザではなくモナルダ)
2012-06-29 21:30:06
お世話になっている今日この頃。オオサカツバメは大陸に渡ったでしょうか。まだオオサカあたりかなあ。
返信する

コメントを投稿