趣味は・・・矢の徒然日記

V鯖内で活動中の日々を適当に書き連ねる日記のようなものです。

第34話 趣味は・・・矢の回避率追加検証編

2020-06-10 12:45:42 | 日記
こんにちは(^^)/

本日も、定期メンテナンス時間中に更新してまいりたいと思います。

さて、本日は回避率にかかる追加検証を行いましたので本ブログ内でまとめたいと思います。

検証に使用した装備は、T敏捷比率指2個、T運比率指6個、命中率補正無視がついているホバーピラー、ニケ、クエダブ、絶望リングです。

まず、ニケを装備して前回と同様に300回攻撃を受けてみました。
0回回避、300回被弾・・・回避率0.0% 

次に、敏捷固定35が付いているクエダブ、T運比率指2個を装備して、攻撃を300回受けてみました。
185回回避、115回被弾・・・回避率61.667%

次に、運固定1が付いている絶望リングとT敏捷比率指2個を装備して300回攻撃を受けてみました。
109回回避、191回被弾・・・回避率36.333%

次に、敏捷固定35が付いているクエダブと、T運比率指6個を装備して300回攻撃を受けてみました。
269回回避、31回被弾・・・回避率89.667%

考察:まず、今回の1回目の検証結果では回避率0%でしたので、運も敏捷も1だった場合、回避はしないということが判りました。

そして、2回目の検証結果(敏捷固定35+T運比率指2個)が回避率61.667%であったことに対し、3回目の検証結果(運固定1+T敏捷比率指2個)が回避率36.333%であったため、運>敏捷という結果は前回と変わりませんでした。(運にステータスを2500程度振っていることを考慮しても。)

4回目の検証結果(敏捷固定35+T運比率指6個)では、運のみで回避率89.667%回避するという結果になり、敏捷による回避と運による回避の合計は100%以上になることが判りました。

また、運のみでの回避率の上限値は90%付近なのかもしれません。

以上で、回避率追加検証編を終了いたします(^_-)-☆

また、次回の更新を楽しみにしてください( *´艸`)

ネタはまだないけどねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿