いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

PK戦になっちゃねぇ…

2006-12-09 23:59:55 | アルビレックス新潟
第86回天皇杯5回戦
札幌 2-2(PK 8-7) 新潟 (フクアリ 5,235人)

得点者:13分 エジミウソン(新潟)、34分、51分 砂川誠(札幌)、83分 矢野貴章(新潟)


今日は、録画しといた『日本サッカー再生計画』をやっと見ました(この前フジ系でやってたやつ)
その中で、篤人くんの去年の映像が流れたんだけど、その時の篤人くんの格好がアルビの練習着だったの!!
まさか静岡帰ってもあの練習着で練習をやってたとは…
「きゃぁ~、篤人くんがアルビの練習着着てる!!」って、ホントびっくりしました(゜o゜)
あたしはその数秒を見逃さなかったさ。
いやぁ、貴重なものが見れたよ
でも、この半年後に鹿島入りを決めちゃったんだよね…
う~ん、残念だったなぁ。

さて、今日の天皇杯@TV観戦。
フクアリの天気も凄かったね
何も関東行ってまで、あんな中で試合やんなくてもって感じ。
選手・現地組の皆さん、お疲れ様でした。

試合内容の方はねぇ…う~ん。
ボール持ってるけど、決定的チャンスが多かったわけじゃないしね。
その中でも、得点になった貴章のゴール。
最初は、ホント何が起こったのか分からなかったけどね(^_^.)
あーゆー形のゴールって、確か前に寿ちゃんがやってたよね。
後ろからひょっこり出てきて、GKからボールをかっさらってゴールっての。
貴章のゴールを見て、それを思い出しました。

試合はPKで負けちゃったけど、それはしょうがないよね。
PKに入る前に決めたかったんだけどね。
それにしても、あんな決まり続けるPKって初めて見たかも。

これで今年1年の試合が全部終わりました。
1年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今日はアルビの試合の後、入れ替え戦とガンバの試合も見ました。
さすがに1日3試合観るのって、疲れるね(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bartret555)
2006-12-14 20:24:49
こんにちは。
「日本サッカー計画」を見ていて、何が驚いたかって、篤人の恰好でした。
録画していたので、再チェックしたら、やはりアルビのウェアでした。
練習生としてアルビのトレーニングに参加してたんですね。
もしかしたら、篤人・河原・亜土夢というユース代表トリオが、アルビに生まれていたかもしれないんですね。
となると、内田潤はアントラーズに留まり、アルビに来なかったってことになりますでしょうか?
これも運命の巡り合わせですね。
返信する
Unknown (いいんちょ)
2006-12-14 22:19:08
あの映像は、私の中でかなりの衝撃でした。
なんてったって、アルビの練習着でしたからね(^_^.)
1番最初に篤人くんに声を掛けたのって、どうやらアルビだったらしいんです。
以前のインタビュー記事で、篤人くん本人が言って言っていました。
それを読んだ時は、驚きましたけどね。

篤人くんがアルビに来ていたら、きっと、うっちー潤はアルビに来なかったですよね。
本当にどこで何がどうなるのか、わからないものですね。
返信する