いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

今季初の3連勝☆

2006-10-08 01:18:54 | アルビレックス新潟
2006 J1リーグ戦 第26節
新潟 1 - 0 横浜FM (新潟ス 35,603人)

得点者:75分 オウンゴ-ル(新潟)


さっきJリーグタイム見てたんだけどさぁ、アルビの試合の編集おかしかったよね。
あれじゃあ、マリがずっと攻めてて、アルビが数少ないチャンスでオウンゴールを得たみたいな感じじゃんねぇ
あれだけ見た人には、絶対そう映るって
編集の仕方1つで、あんなにも違う試合内容に見えるなんて…
やっぱ試合は90分見てこそだね。

さて、今回の試合。
はっきり言って、負ける気はしなかったね。
まぁ、試合が終わってしまえば何とでも言えますがw

まずは亜土夢くん。
マツくん・中澤・栗原くん・河合・上野良治の身長180overの中にいると、いつもより余計小さく見えました
まぁ、そんなことはさて置き。
あのポスト直撃、ホント惜しかったよねぇ!!
90分間最後まで走ってたし、当たり負けない強さも見れたし、ボールも収まってたし、とてもよかったです。

1トップ貴章。
体を張って頑張ってたシーンがたくさんありました。
が、もうちょっと、いやもっとキープ力を付けて倒れないようになればいいんだけどね。
録画した試合を見直したら、原さんも散々言ってたからね(^_^.)
頑張れ、貴章

うっちー潤のディフェンス。
とってもよかったよね!!
インターセプトしたりナイスカバーがあったり。
ハユちゃんに全然いい形を作らせなかったしね。
安心して見てました。

千葉くんの飛び込み。
相手のオウンゴールを呼び込むいい飛び込みでした。
ディフェンスでも、久保に仕事をさせなかったしね。
やっぱ千葉くんは強いね。

その他にも、寺川のナイスブロックがあったり、ほっかもさんのナイスセーブがあったり、シルビがいつもどおり強かったり。
みんなが頑張った試合だったと思います。
1-0だったけど、見所はいっぱいありました。
今季初の3連勝
雨だったけど、行って良かったと思える試合でした

それにしても、エジは大丈夫なんでしょうか?
大したことないといいんだけど。
ここで離脱はしてほしくないからねぇ(祈)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守備陣の御陰 (bartret555)
2006-10-08 03:15:55
こんにちは。



3連勝達成できたのは、守備陣の御陰ですね。

北野、内田、千葉、そして寺川が神懸り的に、守ってくれました。



あと、副審のオフサイド判定にも助けられました。

あの瞬間、去年のジェフ戦のロスタイム同点弾の悲劇を思い出してしまいました。



完封できた意義は大きいですよね。

次節も完封で、勝ち点3奪取を期待しています。
返信する
Unknown (いいんちょ)
2006-10-09 11:15:00
守備はホント良かったですね。

点を取られる気がしませんでしたから。



ジェフ戦のロスタイム、ありましたねぇ。

うちではあれは、丈統がオフサイドだったと言うことになってます。
返信する