いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

シリアに勝利

2006-12-04 12:18:15 | 北京代表世代
第15回アジア競技大会2006 ドーハ
U-21日本代表 1-0 U-23シリア代表(Qatar Sports Club Stadium)

得点者:77分 平山相太(U-21日本代表)


スタメン
GK 1 松井謙弥(磐田)
DF 2 一柳夢吾(東京V)、4 水本裕貴(千葉)、6 青山直晃(清水)
MF 7 本田拓也(法政大)、8 本田圭佑(名古屋)、10 増田誓志(鹿島)、12 高萩洋次郎(愛媛)、16 谷口博之(川崎F)
FW 11 平山相太(F東京)、20 辻尾真二(中央大)

控え
GK 18 佐藤昭大(広島)
DF 3 細貝萌(浦和)、5 田中 輝和(大宮)
MF 13 山本脩斗(早稲田大)
FW 9 カレンロバート(磐田)、17 萬代宏樹(仙台)、19 前田俊介(広島)

交代
89分 細貝萌(増田誓志)

新潟市もついに昨日雪が降りました。
今朝起きたら屋根も白くなってたので、びっくりしました。
あたしまだタイヤノーマルなんだよね
みんなはもう換えたとか言ってるけど…
大通りは雪ないんだけど、小路に入るとまだ残ってるからね。
気をつけなきゃ!!

さて、昨日の試合。
前半の途中までは攻め込まれる場面が何度もありましたが、その後はサイドを起点に攻めの形を作れていました。
相手DFに最後の最後でクリアされた、洋次郎のシュートが入ってたら、もうちょっと楽な展開だったかもしれないけどね。
あれはホント惜しかった!!

で、その洋次郎。
久しぶりにちゃんと観たなぁ。
最近、愛媛の試合観てなかったから
右サイドををよく駆け上がっていました。
最後はイエロー2枚で退場になっちゃったけど(涙)、いいプレーがたくさん観れました。

得点のシーンは、後半32分。
左サイドの本田圭佑のクロスを平山くんがヘッド。
あーゆー平山くんのプレーも、久しぶりに観たような気がした。
これぞ平山くんって言うか…
本田くんも、相手を抜ききる前にボールをあげていたので、それも良かったんじゃないかなと思います。

この日1番走ってたのって、たぶん誓志だと思う。
前線にプレスをしっかりかけに行ってました。

DFも集中して守れていたと思います。
やっぱ青山くんと水本くんは強いね。

さて、次はグループリーグ最終戦・北朝鮮戦。
いい形でリーグ戦を締めくくって欲しいです。


最新の画像もっと見る