いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

勝ち点1の代償

2006-03-30 11:20:16 | アルビレックス新潟
新潟 3 - 3 清水 (新潟ス 25,666人)

得点者:7分 矢島卓郎(清水)、24分 田中亜土夢(新潟)、31分、89分 エジミウソン(新潟)、48分 久保山由清(清水)、82分 太田圭輔(清水)


この日はSスタンド1層目で観戦。ほぼゴールの後ろでした。
いやぁ、とにかく寒かった…あんな手が冷たくなったの久し振りだったもん。
試合前に携帯いじってたんだけど、手が動かないの。感覚がおかしいんだよね。

昨日はまずグッズショップに行って、みっちゃんのタオルマフラーをGET
これから毎試合、必需品になりますね。

さて、試合の雑感。
  • 開始早々、矢島くんに初ゴールを決められてしまった。
  • そうこうしているうちに、今度は亜土夢くんが初ゴールこぼれ球をよく押し込みました。おめでとう。でも、そのあとのチャンスも決められればもっと良かったんだけどね。幾度となく、チャンスに絡んでました。フル出場もできたし、頑張ってました。

  • エジが逆転ゴールこの場面はゴールに行くまでの流れが良かったです。貴章、ナイス落としだよ
  • 今季初先発の光と健太郎が、いいオーバーラップを仕掛けてました。攻撃に関しては良かったと思います。現地組の皆さんも、そう思いでしょうが…課題は、やっぱ淳さんが言ってるとおりだよね。

  • 後半早々に、久保山に失点を許してしまう。またしても立ち上がり。

  • 貴章にボールがちゃんと収まればなぁ、という場面がいくつも。もう少し強くなって欲しいよね。まぁ、これからだとは思うんだけどさ。それができれば、もっとチャンスが作れるよ、きっと。

  • ボランチの一角に寺川が入ってたんだけど、1列下がっただけであんなに印象変わるんだね。

  • 試合も終盤に差し掛かったところで、圭輔に点を決められてしまう。あの場面さ、前出ようかどうか迷ったよね、野澤。私にはそう見えたんだけどな。それにしても、太田兄弟。なんでアルビ戦で活躍するのさ。

  • 勲の負傷退場。担架で運ばれていきました。動けなかったもんね。左足首あたりを冷やしてました。大丈夫かなぁ?ボランチ勲は重要なのに…

  • 中野ちゃんのカバーリングが良かった。競り合いも久保山に負けてなかったし。藤本くんがスタメンじゃなくて残念だったね。勲が負傷退場してからは、ボランチに上がってました。

  • エジの同点弾。あの場面、実はよく分かりません…今日の夕方のニュースで確認しなきゃね。エジも負傷退場しちゃったし…こっちも心配です
  • 淳さんの会見。平日のナイターということで、この寒さで厳しい条件だったのにも関わらず、多くのサポーターが駆けつけてくれて非常にうれしかったです。やっぱね。淳さんなら、絶対そう言うと思った(^^♪昨日の入場者数は25,666人。よくもこんな集まるね。みんな平日なのにスゴイねぇ。って、そう言う自分もだけど。

  • 清水の皆さんも、遠路はるばるありがとうございました。皆さんのおかげで、しばらくサンバのリズムが頭から離れませんでした。


  • 試合は3-3のドローで勝ち点1を取ることができましたが、その代償が勲とエジの負傷退場。2人とも大した事ないといいけどね。2人ともいなくなったら、どうすんのさ。祈るばかりです。

    さて、次はサンフレ戦です。昨日の試合では好材料もあったようで。浩司が戻ってきてるのね。でも、勝たせないよ。


    最新の画像もっと見る