いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

ジュビロにホーム初勝利

2008-05-11 13:51:29 | アルビレックス新潟
2008 J1リーグ戦 第12節
新潟 1 - 0 磐田 (東北電ス 33,657人)

得点者:17分 アレッサンドロ(新潟)


昨日は、久し振りに寒かったですね。
ジャケット持ってって正解だったし。
膝掛けも手放せなかったしね。

さて、試合。
前半は、本当に面白いようにボールが回っていましたね
サイドチェンジも有効だったし、サイドもスペースもうまく使えてた。
見ていてワクワクするシーンが、多く見られました。

得点はアレッサンドロ
ゴールまでの過程が、とてもきれいでした。
あーゆーコンビネーションが見れると、これからもっと楽しみになるよね。
ただあのシーン。
貴章に点を取ってほしかったなぁ…

あとは、千代たんのコンタクト。
すんごい勢いでベンチ戻ってたから、何かと思ったし(^_^.)
しかもなかなか帰ってこないんだもん。
どうしようかと思ったよね。

昨日の試合も無失点で追われたし、本当に後ろは安定しているよね。
守備が計算できるのは、頼もしいことです。

そうそう、気になることが1つ。
後半の円陣さぁ、あれやり直しになったじゃん?
何があったのか、気になるんだよねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半は最高でしたね (けいいち)
2008-05-12 20:39:09
前半は最高でしたね!言うことありませんね
守備が安定しているのは何よりですが、特に千葉が調子が上がってきたのが喜ばしいことです。(日本代表で言えば鈴木啓太のような存在ですかね?言い過ぎかな
貴章は惜しかったですが、シュートに至る過程が昨日のヤベっちFCで「巧」として取り上げられていましたし、ゴールを決めていけば代表復帰も近いような気がしますね。
返信する
TBありがとうございました (いいんちょ)
2008-05-13 13:50:41
>>けいいちさん
前半は、本当に言うことないんじゃないですかねぇ。
あんなに面白いようにボールが回って、見ていて楽しかったです♪

貴章の前線からの守備は、この試合でも効いていましたよね。
中盤まで下がって守備をして、そこから攻撃ですからね。
あのスタミナはさすがだと思います。
あとは、やっぱりゴールですかね。
返信する